予定通りやっと退職が決まりました。
今まで勤めた職場を批判するつもりはありませんが、4年以上前から退職の話をして
「よし、無事に退職出来た~!」
「やっと退職出来た~!逃げれた~!」
という思い、鬱診断された私、これが全てです。
それはそうと、メイトの方から聞いたのですが、モアメタルがスーメタルのモノマネが出来るって本当ですか?その方も詳しくは知らないと言ってましたが、私、全く知りませんでした。




今回も前回の続きです。
オッサン2人の個人的雑談です。

私「なんなん?もう1つの理由って」

友「ん~、ずっと話してたらそもそも今何について話してたかわからんなってきた」

私「BABYMETALのエネルギーよ」

友「あ~、そうやった?
今のBABYMETALのエネルギーってやっぱり

積み重ねた経験値

これを外してBABYMETALは語れんやろ?」

私「なあなあ、経験値は今までに結構話してきたやんか」

友「そうなんよ、そうなんやけどな、
まぁ話をさしてよ、今気分がノッてるんやから。

スーメタルとモアメタルの今での積み重ねてきた経験値と周りで支えてきた人との信頼が圧倒的なんやと思うんよ。




思い出してみ?
確かにLEGEND  I、D、Z?
どれか忘れたけど多分「紅月」歌ったやん?
(2人共記憶が曖昧です、私的には「LEGEND I」だったような、、」
あんな中学生にあの曲を歌わすか?
ないないない!ないって!無茶よ。
やる方もやる方やけどやらせる方もやらせる方やで、あんなん信頼関係無いと出来んって!
人間っちゅうんはスポーツでもそうやけど内臓の位置が固定されるまでは~(長いので省略)
関係者の立場から考えると、年齢的に

お宅の娘さんを私達が預かってます、

的な立場やん。
まぁ海外に行く位やからそのレベルで考えると大した事じゃないかもしれんけど」

私「後でその時のデロ見直そうか」




友「やっぱり海外でガチバンドを肌で感じてきた、っていうのはデカいよね。
バンドだけじゃ無く、観客のガチメタラー達の反応とエネルギーも直に肌で感じてきる、
これも凄い経験やと思うんよ、

だってやりたくても普通は出来んもん。」

私「そうやろな、簡単じゃ無いやろな」

友「そうなんよ、BABYMETALって

ライブバンドとしてのプライド?
単なるギミックじゃない!本物だ!

みたいなもんを彼女達からはもちろん、そして何よりBABYMETALを支えている関係者?作り手からそれをヒシヒシと感じるんよね。

俺達、私達の作り上げたBABYMETAL WORLDへようこそ!

みたいな感じ?
やっぱり裏方してる俺から見ると

彼女達に惚れてるんやろな~って
思っちゃう。」

私「そうなんや」




友「でもこれだけ世界で人気だから日本でも、じゃないやん、これがまたいい!カッコいい!
貫いてるよね~(内容的に私の文章力では勘違いされる可能性があるので省略します)
俺的には日本の音楽業界なんて無視してガンガン海外で活躍して欲しいんよね。

で、日本にたまに戻ってきてメイト達の為に大箱でドーン!と

ただいま~!
これが今のBABYMETALです!

ってやって欲しい。」

私「かなりのBABYMETAL愛やな」

友「そこで、話は戻ってモアメタルよ、
やっぱりモアメタルは凄いよ」

続く