久しぶりに洗車しました。
やっぱり冬になると洗車機の回数が増えるんですよね~、
まぁ私の車はセダンですので屋根も手が届きますから背の高い車に比べたら洗車も楽なんでしょうが。




今回も前回の続きです。
オッサン2人の個人的雑談です。
★スーメタルをただただ褒める内容です★


私「で?次はスーメタルって散々スーメタルの事話してきたやんか、お前かなりBABYMETAL狂やな」

友「いやいや、ブログの為に、とか言いながらメモ取りながら俺と話すお前にはいわれたくないし!」

私「まぁ俺はBABYMETALで人生変わった1人やからな、自覚してるし~」

友「そういう所やで、お前BABYMETAL至上主義みたいになってるやん」

私「No  No!そもそも俺は王国民やで!」

友「それはゆかりんファンしかわからんやんか、で、スーメタルの話に戻るで、
ただ俺ら2人が忘れがちというか、感覚が麻痺してるんやけど、そもそもが、もう彼女達はあの年齢でとんでもないんやで?極端な話、俺らが彼女達をどうこう言える立場じゃない位の事を成してきてるんやからそれは忘れんようにしよな。
でもやっぱり神バンドには本当に感謝やね。



で、やっぱりスーメタルといえば

やっぱりスーメタルの「睨み」は忘れちゃいけない事やんか、

単に乱暴者の睨みじゃない、
悪っぽさを出す為の睨みじゃない。
あの「威圧」ではなく、「威厳」と「色気」を感じるあの目ヂカラ、なんなんアレ?
睨む時に出がちな「下品さ」が全く無い!
ホント何なんアレは!王族か?




なんていうか「神秘性」があるんよね、
かといってたまに見せる「中元すず香」のあどけな表情というか切ない表情とガハハ笑い。
すう拝者のお前ならたまらんやろ?」

私「たまらん、魂持っていかれる」




友「スーメタルってメイトに崇拝されてるやん?

雰囲気や表情、ちょっと荒々しい感じや演奏や歌唱テクニックに対して崇拝してるのでは無く、

彼女自身が纏うあの神秘的なオーラに加えて
彼女自身の「生き様」にも崇拝してる

この崇拝の差はデカいと思うんよね。
「生き様」てて、、、凄くないか?
これってもう「神話級の武器」じゃん!

それにスーメタルとモアメタルってステージに立ってるだけで「大物感」があるやん?
これって感じる人は感じるはず。
あれはマジで出せんよ、あの年齢で、やで?
自分の凡人さをつくづく感じるもん」

私「そういう所やぞ、BABYMETAL至上主義って思われるのは。
それに前も生き様の話してたやん、被ってるで」




友「ただ、俺は楽器専門やからボーカルの専門的な事は専門外やからあまりわからんけどな、
何年か前に俺の実家の音楽教室にあるPCで1回検証したやん?アレどうやったっけ?」

私「あ~、俺は専門的な事わからんから」

友「まぁ俺も専門外やけどな。
なんかあの時の記憶が飛んでるな、

それにな、最近のあの「色気」はなんなん!
あの目付き、死ぬ、俺なら死ぬ、、、
なんなん!ホント!
またモアメタルとは違う魅力なんよね」

私「ついに気付いた?完全同意よ!
やっぱりスーメタルの進化は凄いよ、素人の俺でも封印前の武道館でも凄かったのに更に進化してると感じるよ、PIAアリーナの動画見て鳥肌立ったもん」

友「そう、そこなんよ!
俺が担当してるグループがいくつかあってプロデューサーと話すんやけどな、やっぱり音楽に対する向き合い方、みたいなのが違うんよね。
俺は職業柄、BABYMETALのというか、スーメタルとモアメタルの

私達は更にこの先を目指すんだ

みたいな姿勢に凄く心を打たれるんよ。
今まで関わってきたグループでちょっと名前が売れたらそれにあぐらをかいて、、、
まぁこの話はやめとくわ、、
だからBABYMETALには頑張って欲しいんよね。
俺的にはBABYMETALの存在がとにかく嬉しいんよ」

私「なるほどね~」




友「あとスーメタルのボーカルよ!

封印前より明らかにパンチ力と瞬発力がレベルアップしてるやんか、こんな楽器畑の俺でもわかる程進化してるし!

これってやっぱりトレーニングの賜物やと思うんよね、なかなか出来んよ。
それに曲を自分の物にする為に、歌い込みも相当してるはず、改善改善、更に改善、てな具合に歌い込んでると思うんよね、ああなるにはどれだけ歌い込んてるんやろ?俺には想像つかんもん」

私「あ~、そういう見方もあるんやね、見方が俺なんかより深いな」

友「スーメタル本人が音の先頭に立ってる事を自覚してるからなんかな?」

続く