久しぶりにドンキに行きました。
それも深夜、、、
いや~、私が思ってた通りの若者の光景を駐車場で見てしまいました。
私も偉そうに言える若者では無かったので、ちょっと苦笑い、、、




今回もオッサン2人の個人的雑談?妄想です。
★あくまでも妄想です。
今回これをブログに書くのは2人でかなり悩みました★

私「で?沖縄が何なん?」

友「3月っていうのが引っかかるんよ、
ちょっとスマホで調べてみ?」

しばし2人でスマホで調べる。

私「マジ? これは、、」

友「な、そうなるやろ?
沖縄って過去色々あるんは知ってたけどまさかの3月やろ?」

私「うん、そうやな。
でもこれはあんまり明るく話す事ではないで」

友「そうなんよ。
でもな、やっぱりその3月に沖縄って事はやっぱりこのご時世やからその辺の事を思わす何かは仕掛けてくると思うんよね」




私「あ~、もうお前の言いたい事が何となくわかってしもたよ、アレ、なんやろ?」

友「わかった?アレが絡む気がしない?」

私「どうかな~、もしそうならメイトというか俺の夢が叶うんやろうけど「島唄」絡みって事やろ?」

友「そう、「島唄」よ、ないかな?
でないとわざわざツアーファイルを沖縄のあのキャパでする理由がわからんやん?
何かがあるはず」

私「ん~、戦争の悲しみを伝える為にサバトンとか?
いや、それは知らない人が見て勘違いされる場合があるからまず無いような気がする。特に日本語やないから伝わりにくく余計に。

でもそう考えたら、意外とスーメタル絡みなんじゃない?
だって思い出してよ、あの広島生誕祭、
あのライブでのナレーション、
まさかの「原爆」を思わすライブやったやん。

俺は隣の県やから余計に「広島の意味」を重く思ってしまうんよね。
祖母も被○者やったし俺も、、まぁこの話は今はええわ」





あの広島で彼女自体がとんでもない物を背負わされた、いや、彼女自身が広島で育ち、彼女自身が何かを伝える為に広島という町を自らの「覚悟」で背負ったんかもな。

でもって今度は沖縄を背負う、

いやいやいや、やめてよ、、、
それはちょっと、、、泣きそうやわ、、、

そんなんあの子に背負わせてええんか?
てゆうかあの子が背負わんでもええやん、、、
まだ26歳の女の子なんやで、、、なんで?、、、
ホントやめてよ、、、
自分が恥ずかしくなるやん、、、」

友「、、、そうやな、、、泣きそうやな、、
でもこれは俺らの勝手な想像やから、、、」

私「いやいや、もう広島を、、、これ以上は、、
ウソやん、、、泣くやんこんなん、、、
俺は広島の話は色々あってダメなんよ、、、

これって俺らが出来る事はあるんかな?」

友「まあまあ、あくまでも妄想やからな、
それとお前、さっきからスーメタルの事
「あの子」って言ってるで。」

私「ああ、、ちょっと感情が壊れかけたわ、
無意識で言ってしもた」

友「でも、もしも、やで、もしも広島の生誕祭みたいに沖縄の悲しみをちょっとでも匂わせたら、俺らだけでも最後まで応援しよな!

あの子がその「覚悟」を決めたって事で。」





私「そうやな、それは俺とお前の誓いやな。
それに、もしそうなんなら、横アリのラストに注目するべきやない?
必ず何か伏線がある終わり方するやろ」

友「そやな、BABYMETALやから何らかの伏線はあるやろな、横アリの終わり方に注目やな、
でもな、もしかしたらさっきの(前回のブログ)話みたいに、単に「シーサーだ」で決まっただけっていう妄想も忘れたらいかんよ」