やっぱり沖縄なんですね。
色々言われ出ましたが
LEGEND-43てて、、、
このセンス、流石death!
私、シーサー大好きなので嬉しいdeath!




今回も前回の続きです。
オッサン2人の個人的雑談です。
追記です、内容は特にありません。

私「なかなかの熱い語りやったな。
俺よりBABYMETAL愛がガチなんやない?」

友「いやいや、BABYMETALは大好きやけど俺の場合はただ仕事柄分析する癖があるだけやから。
特に今ボーカロイド関係の仕事してるから、ってのもあるかな?長くなるから話さんけど。

でもやっぱりBABYMETALって外国人から見たら3人の小さい女の子、(外国基準)
非日常を超えた宗教的?異世界的?な世界観、
映像で見るとんでもないステージセット、
スーメタルの歌声の破壊力
モアメタルの地引き網攻撃
なんせ可愛いは正義!
彼女達のダンス攻撃
神バンドのガチ攻撃
神バンドの衣装による異世界感攻撃
異常なメイトの一体感攻撃
楽曲のバリエーション攻撃
彼女達の心を奪われる表情攻撃
激しい音楽のジャンルにありがちな
「性、暴力、不良感」が全く無く
逆に「神聖さ」という武器を持つ
とんでもなく礼儀正しい

って、きっとまだあるやろうけどちょっと考えただけでも凄いよな。」



私「改めて言われると凄いな」

友「確かに改めて考えるとBABYMETAL凄いな、
やっぱり俺はモアメタルの「人たらし」と「地引き網」のスキルのレベルアップが凄く感じるんよね~、」

私「俺はモアメタルの天使と小悪魔スキルのレベルアップやと思う」

友「、、、ほとんど同じ意味やん、、
俺はな、モアメタルはもう反則やと思うんよ。

美少女過ぎやん!
アニメに出てきてもおかしくないやん!
もう助けて~!って感じ?
グイグイ心が引き込まれるんがわかるんよ!
待て待て待て待て!みたいな?

それ位可愛いと思うんよね。
オッサンが言う事じゃないけど。




でも俺的にはこのままいい意味でアンダーグラウンドの女王的な存在で、っていうてもまぁここまできたらもうアンダーグラウンドじゃないか。
東京ドームやったし。それも2days。

なんていうか個人的には日本より海外でもっともっとBIGになって欲しいんよね。
なんせ海外のメタル、ロックファンって一途なイメージやん。ここまで心をつかむって凄いよね」

私「まぁ俺はこれ以上チケット取れなくなるから今のままで、みたいに思う事はあるけど」




友「いやね~、やっぱり日本のあのライブの世界観?規模?
あの規模で世界を回る位BIGになって欲しいんよね~。
海外ってライブハウスがほとんどやんか。
海外のメイト達があの日本の舞台セットのライブ体験したら腰抜かすと思うんよね。」

私「あの広島みたいな?」

友「そう!ソレ!
BABYMETAL教という宗教感満載のヤツ!
本当に頑張って欲しいわ~、
十字架貼り付けは色々と問題になりそうやから
棺桶から出てきて棺桶に入り飛び立つ?
もしくは広島みたいに階段の先にある光の中に、みたいな?」

私「わかる~、
あ~ゆ~のは大好きよ、大好物!」




友「なんて言うかもうライブじゃないよね、
もうBABYMETALのSHOW的な?
やっぱりライブハウスもいいけどBABYMETALはデカい箱もいいわ~、
これね、意外と俺的なあるあるなんやけどな、ライブハウスで人気でても、デカい箱はちょっと違和感が出ちゃう場合って意外とあるあるなんよ。
だからBABYMETALのどっちもいけるってのは1つの武器やと思うんよね。」

私「そうなんよ、ライブハウスの迫力も最高なんよね、直に顔見えるし!あの音圧!」

友「そうやろ~、ライブハウスはライブハウスでやっぱりいいよ~。

で、今話しててなんとなく思いついた仮説があるんよ」

私「マジで?聞く聞く!」