今日から仕事って方も多いと思います。
今年も身体に気を付けて乗り切りましょう!
今年は転職予定なので私も気合い入れなきゃ。



今回も前回の続きです。

オッサン2人の個人的雑談です。


私「で?他には?ってもうアレしかないから大体想像出来るけど」


友「そう、きっとソレ!

最後のユニークは


メタルにダンス!

やっぱりBABYMETALといえばコレやろ?
これは海外のメタラーにしたら狂気やない?」

私「でしょうね~」



友「それも中途半端やないやんか、

カラテ、ドキモ では倒れるし、、、
ミュージカル的な要素があるからまさに「なんじゃこりゃ」ってなっちゃう。

メタルのライブではありえないダンスでミュージカル要素をぶち込まれる、、、
だから感情を揺さぶられる、言語が違うのに涙を流すメイトもいる。
日本人ならそこまでならないかもしれないが外国人からしてみたら

まさになんじゃこりゃ!

このユニークさ。
BABYMETALの最強武器の1つやないか?


ただなんで最後に言うかというと、俺が今までダンス畑に携わってないから知識が皆無やねん。
凄いかどうかが全く判断できんのよ。
ただ俺個人的にはBABYMETALで揺さぶられる感情は大好きなサバトンでの揺さぶられ方とは種類が違うんよね。
どちらも俺の尊敬するバンドやけどサバトンは映像による過去の悲しみに涙が出て、BABYMETALは歌詞関係なくスーメタルの歌声に込めた感情と彼女達の生き様に涙する、みたいな感じ?
あくまでも俺的には、やで。
だって今だにソニス思い出すもん。

生き様に感情を揺さぶられて涙する、
これってロックやと思わん?」

私「わかる!めちゃくちゃわかる!」




友「それに、やで?
海外でクイーン、プリンセスとメイトから言われる時点でメイトは主を守る騎士、主の成長を見守る騎士じゃん。
わかる?もうクイーン、プリンセスと認めちゃってる時点で俺達メイトは主従関係なんよ。
まぁ騎士といっても色々な意味があるけど。

特に海外、あのアメリカのメイト覚えてる?
「もしあの授賞式で彼女達が怒り、もしくは悲しみをあらわにしたら俺はあの男を殺しに行くだろう」
とまで言わせたんやで?
それって主を守るために自らの命をも犠牲にする事ができるまさに彼女達の騎士やん。」

私「まぁ、やりすぎやけどな、それで彼女達が喜ぶのか?って事が無視されてるしな」




友「ダークサイドもそんやん、カンザスシティであれだけショック受けたけど俺達は彼女達がそう決めたならって受け入れたやん。」

私「まぁ、、、ね。あれはあれでかなりのダメージ受けたけどまだ俺はすう拝者だから、、、
YMYのメイト達にしたらとんでもない事やと思うよ、まぁ2人で頑張ってるんやから受け入れるしかないやん、」




友「あれは確か物を投げられる覚悟でステージに立った、みたいな事を何かに書いてたな。
やっぱりクソ度胸の持ち主やな、いや、度胸とかじゃなくてきっと器のデカさが桁違いやな。

あと、海外のメイトって日本語の意味調べるメイト多いやん、だから詳しくは言わんけど IDZ ももしかして?って感じ?

それに、やで?主従関係でありながら、やで?
俺達騎士達を笑顔にさせるってどうなん!
最高の主じゃんか!
てゆーかもう異世界漫画の世界やん。」

私「確かに、日本の感覚とは違うんかも。
じゃあ日本は武士道なん?」

友「知らんがな、それを俺に聞く?
まぁ日本だと主君に仕える、みたいなのもあるんやろうけどどうなんやろ?俺個人的には道徳的なイメージが強いかも。




海外のメタラーから見たらBABYMETALのなんじゃこりゃ感は

まるで魔法にかけられた感じ?

そんな感覚になるんやない?
彼女達は外国人から見たら小さいから俺達より
「クイーンとプリンセスを守らなきゃっ」
て思うだろうし。」

私「何もかも上手く行き過ぎてる?」

友「ん~わからんけどこれも彼女達の持ってる運命的なもんなんかな~、ってそれ考えると前の「神の愛し子」思い出すな。」

私「そうやな、まさに
only the 、ってヤツやな」

友「あのな、only the、で止めるな。
何回も言うけどそれメイトしかわからんやろ?」