歳をとるとあっという間に1年が経ちます。
今年もBABYMETAL最高でした。
ちなみに私はBABYMETAL至上主義ではありませんしメタラーでもありません。
私の車はかなり古いのでCDチェンジャーななですが、BABYMETAL、BMTH、初音ミク、ヨアソビ、レベッカ、Wink が入っています。




今回も前回の続きです。
オッサン2人の個人的な感想です。

私「BABYMETALって不思議よね、
俺もこんなにハマったんはBABYMETALがはじなんよね、」

友「まぁ俺のレベルでは説明出来んって事よ。
それよりやっぱりスーメタルの声は凄いよね。
歳を重ねる度にレベル上がってるやん。
俺の知ってるバンドってほとんどボイストレーニングしてないんよね。そりゃ中には元々そういう下地があって基礎は出来てる人はいるけどトレーニングをし続ける人は数少ないんやないかな。




あ~、これも説明出来んかも、
なんていうか、感情を歌声にのせて歌うテクニックは色々あってそういう歌い方してる人は結構いるけどスーメタルは何か違うんよな~、あれは何なんかがわからんのよな~、
音楽ってそれぞれ好みがあるし、その国によって環境や風習が違うから世界中の人って訳じゃないけど俺やお前、オマケに海外のメイトを泣かす何かがあるんよね~、何かはわからんのやけどね。

こうなんていうか
「もっと奥にある何か?」
みたいな感じがするんよね、まぁそれが何かなんて俺のレベルではわからんけどね。」




私「そうなんや、それは有難い意見やわ」

友「ん~、とにかく説明出来ん!

可愛いは正義

って事にしとこうか。
わからんもん。

ちなみに俺のおすすめの武道館のメギツネスタート、あの時の

なめたら、いかんぜよ!

あのスーメタルがたまらん!
あの声、あの表情!
あの武道館のが俺的に最高に鳥肌モンやね。

ひゃ~、たまらん~!

ってなる。
そもそもあのセリフが大好きやしね。
あと、こんな小さい時からやってたんやな、ってつくづく感じる」

私「ちっちゃくないです~!」

友「、、お前、そういうメイトしかわからん事をたまに言うけど俺の前だけにしとけよ、、
ってそもそも何の話してたっけ?」




私「スーメタルのソロ込みでのNO.1の話やけどまぁ何の話でもええんよ。」

友「なんかさ~、いつになるか分からんけどBABYMETALってメタル界の歴史に残る気がするんだよね~、やっぱり日本の柔軟性は凄いわ。
モアメタルのギター曲とかもありそうやしな。

なんせ説明が長くなるんで省略するけどゆくゆくは
メタル界の破滅の女王ではなく

救いのクイーン & プリンセス的な存在?
てゆうかメタル界の聖女的な存在?

になる気がするよ。
そのうちとんでもない事を体験出来るかもよ。
なんせあのメタルゴッドがついてるからな」

私「確かに。」