Happybirthday! 

少し遅れましたがすう拝者の私、まずはやはりコレでしょう!

彼女が今私が生きてる時に存在してくれてる事に感謝です。
私、車のナンバーもメイトの方々にありがちの44ではなく
12ー20ですから。




まぁいつもの続きです。
オッサン2人の個人的な感想です。

友「で?お前デロの中で1番好きなのは?」

私「いやいやいや、それはマジで困る、
2つあるのに。

でもやっぱり俺の中の1番は

2014ロンドン



これかな~、もしくは

ウェンブリーアリーナ



この2つで許して。
1つに絞れない。」

友「お~、そうくるんや、理由は?」

私「これはあくまでも俺の個人的な感想やで、

ガチの勝負感!

これに尽きる。
他のデロにガチ感が無いという訳ではないんよ、
武道館なんて大変な事あったからあれもガチ感あるやん、ただどうしても日本と海外では、特にあの当時の事を考えるとね、、、

今はBABYMETALの感覚に慣れてしまってるけど思い出してよ、
当時高校生と中学生やで?
そんな子達がイギリスでガチ勝負やで?
俺には到底無理やもん。
あんなの見たらそりゃファンは泣くよ。
今更やけど神バンドにはマジ感謝しかないよね。

今はスーメタルもモアメタルも海外のファンカム見ていると当時に比べてかなりのびのびとしてるのが本当に嬉しいよ。

特に2014年のロンドン?
あれはガチやん、あれはガチのBABYMETALと観客との勝負やない?
そりゃ1番のガチといえばソニスかもしれんけどあれはデロじゃないしな。」



友「ガチ感かぁ~、それ言いたい事はわかるわ~、ガチやな。」

私「ガチやな。
当然デロ全部持ってるけど2014ロンドンとウェンブリーアリーナだけは俺見てて笑顔にならんもん。
他のデロは笑顔になるけどあの2つは
息を飲む感じ?
いつも真剣な顔で見てしまうんよ、
表現しにくいけど、

「BABYMETAL負けるな~!」

って感じ?

でな、ちょこちょこと観客が映るやん、
その時観客が狂喜乱舞してるの見たら

どうだ!ロンドン!
これがBABYMETALだ!

みたいな感じ?
なんせ俺はBABYMETALを誇りに思ってるから」






友「なるほどなぁ~、わかるわ~、
やっぱりあれやない?ソニスの延長で見てしまうんやない?
俺がそうやもん、当時の

大勝利!的な?」

私「そうなんよ、それとな、初めてBABYMETALのデロ見たのが2014ロンドンやったってのもかなりあると思う。
元々俺はBABYMETALじゃなくて単に中元すず香ファンやからな、あの衝撃は本当にヤバかった、いつも言ってるけどあのデロには狂気を感じたもん、特にこれは俺だけかもしれんけどCMIYCに感じる狂気?ヤバいよな」



友「わかる、あの紅月もガチ感ヤバいしな」

私「そ~なんよ!あの紅月はヤバいよね!
あと最後のIDZ!たまらんやろ?
マジでガチ勝負やで!

どうだ~!的な?

曲終わった時のあの観客の様子、ヤバいよな、
オマケにあの時のスーメタルの表情!

どや~っ!的な?
あの時だからこそのあの表情やない?
やりきったぞ!
みたいな?」



友「お前よう見てるな、俺はYMYやったからそこまでわからん。
でも最後の挨拶でユイモアの時は観客うるさかったけどスーメタルが1発で黙らしたよな、

黙らしたったで!的な?

私「そうなんよ!たまらんやろ?
でもってウェンブリーアリーナよ!
これも俺の中では絶対に外せない!」

友「お前語るな~」

私「METROCKも好きよ、
なんやろ?あの一回り大きく成長した感?
たまらんやろ?」

友「ウェンブリーやけどウェンブリーのデロ見てて俺の感情のある事に気が付いたんよ。」

続く