久しぶりに洗車しました。
私の車、かれこれ15年前の車、18クラウン、巷ではゼロクラウンと言われてる車ですが、私が根っからのクラウン好きという訳では無いんです。
ただゼロクラウンが好きであってそれ以外のクラウンは好きじゃないんです。
車デカイんで買い物不便だし、ハイオク仕様だからガソリン代高い、燃費も今の車とは比べたくない、税金も高い、でもいい車ですよ!高速120キロでも風切り音もしない、なんせ静か。
好きなんですよ~V6ゼロクラアスリート
あの外観!たまらないんです。
いい意味で「下品な悪さ?」みたいな所。
見るからに根っからのワルって感じがたまらない!
200系以降は私的には優等生が無理に不良してます感? オシャレだけどちょっと無理矢理悪ぶってます?的な?(乗ってる方すいません、個人的感想です)
きっとまだ当分の間乗るんだろうなぁ。




で、前回の続きです。
(あくまでも56歳のオッサン2人組の個人的感想です)
★ちなみに新メンバーのモモメタルの事は2人共ほとんど知識が無いので話してません★


友「オッサンなら待てるやん、
いや、そうでもないな。
オッサンてゆうかBABYMETALなら待てるやん、
開演時間なんて大した問題やないやん、
俺達オッサンメイト達は

所詮ビジネスだから時間が~、

みたいな低次元な事言わんやん。

メイトはBABYMETALのライブに来てあげてる訳じゃないやん、

もう無意識に2人の今までやってきた事を認めちゃってるから全然待てちゃう。
凄いと思うよ、」

私「もう全然待てちゃう、まぁ実際は心無い事言ってるオッサンも見た事はあるけど。」

友「いるよな~、あえて口に出さんでもええやん、って事言ってる人、まぁそんな人は
俺は客やぞ!的な感じなんやろな。

でな、スーメタルとモアメタルって全く偉そうにせんやんか、関西弁でいうイキってる?みたいな感じ出さんやん。
スーメタルが女王様の鋭い睨み?みたいな視線や表情するやんか、
あの若さでやると普通違和感あるけど経験値が凄いから違和感全く無い、オマケに偉そうにしてる感が無い。
逆に見とれちゃう!
なんか凄くない?
20代の女の子の睨みを俺ら50代のオッサンが崇拝するんやで?
オリンピックや格闘技のスポーツ選手やないんやで?ナイナイ
おまけにバンドにありがちなナルシスト系でもなく、どうだ!俺達凄いだろ!カッコイイだろ!
的な訳じゃない、今だにガハハ笑いしてるしな。
BABYMETAL VS 観客 のガチ生身 対 ガチ生身の勝負を続けてる。
おまけにあの2人って「神聖さ」みたいなオーラをいつの間にか身に纏ってるし?」




私「確かに、特に海外だと
その時のBABYMETALがそのままBABYMETALの評価になるもんな、ガチ勝負って事やろ?」

友「そう、だから2人共見えない所でのトレーニングって半端ないと思うんよ、てゆうか絶対に半端ないわ。
その海外のガチ勝負をし続けての
今のクイーン&プリンセスやんか、
ヤバいよな?
お前そんなん出来る?」

私「絶対無理!
だって当時アンチの数ヤバかったやんか、特に海外?俺の記憶では
世界一議論を呼ぶバンド
みたいな事書かれてたような気がする、
ムリムリムリ!」

友「凄いよな、あの2人、、、
音楽業界長い俺でもあの時のあの2人の気持ち想像出来んもん。
あの歳で海外進出した時どんな気持ちやったんやろ?
特にあのソニス、

本当にようやったわ!
ようやりきったわ!




あの時俺はBABYMETALの事を知らなくて本当に良かったと思うもん、
もし知ってたら、、、
きっと寝れない、気が気じゃない、自分がステージに立つ訳でもないのにプレッシャーに潰されてると思うもん、

今まで頑張ってきたよな~
いや、今まで諦めず頑張ってくれて本当にありがとうって言いたいわ」

私「まぁメイトなら必ず涙を流すと言われてるソニスの奇跡やもんな。」

友「特にモアメタルよ、本当に今までスーメタルと一緒にいてくれて本当に嬉しいわ、あのモアメタルがいてくれたからこそ!みたいな感じするもんな。あの子凄いで!

この2人こそ戦友やな、
俺から見たら英雄やで!

で?話戻すけど1番好きな曲なんなん?」

つづく

モアシタンの方々、
私、モアちゃんって食べる事が好きっていうイメージなんですが、大好物って何なんでしょう?
私と友人の疑問です、もし知ってるメイトさんがいたら教えてください、お願いします。
モアちゃん美人過ぎやわ~。