今回のBMTHとのコラボ、きっとPV出ますよね、出ますよね!!
私の希望はライブ音源なのですがきっと違うんだろうな~。
てゆうか歌詞的に大丈夫なんでしょうか?
確かフ○○ク、オフなんて歌詞ありましたよね。





で、今回も前回の続きです。
長いわ!!
今回も2回に分けるつもりでしたが内容が内容だけに一気に通り過ぎた方がいい気がしました。
(再度書きますが、あくまでも物凄く熱いアメリカのすぅ拝者
の感想です。反論、質問は対応できません、特に今回は)

すぅ拝者
「才能と努力以外で考えてまず思いついたのは

彼女達の人間性

これが思いついたんだ。

普通ならアイドルみたいな子供のバックで演奏?
俺達が?
イヤイヤ有り得ないだろ、

ってなるのが普通だと思う、ビジネスだから演奏する人がいない訳では無いが、それではあの音は出ないんだ。
当時10代の女の子、普通なら舐められて適当に対応されて終わり、
でも、プライドを持った神バンドが認めてる、

これってどう考えても何かある。
って考えたんだ。

おまけに障害はそれだけじゃない、

子供、
ヘビーなサウンド?
ダンス?

こん有り得ない組み合わせで?
まだまだある、

チクタクしちゃう?
ちょ待ってちょ待って?
アタタタタタータ?
ゲソーゲソーイカ~ゲソが食べたい?

おい、待て待て、ふざけんなよ、
イヤイヤ有り得ないだろ、
なんだよ、この歌、1の次は2 ??
俺達こんな事するのか?
てゆーかやったらダメだろ、

仮にスーメタルの人間性が良く、才能と努力の塊だとしても普通はこうなるはず、

まぁ俺は日本人の考えとはちょっと違うからこれが大した事では無いのかもしれないが、俺の基準では申し訳ないがこうなるんだ。




となると努力と才能と人間性以外の要素って考えた時に俺の頭で思いついたのは

「運命的な出会い」

他の要素もあるんだろうが俺程度の低レベルの頭ではこれしか思いつかないんだ。

もし、彼女が今まで出会ってきた誰か1人でも欠けてたら今のBABYMETALは無かったかもしれない、そう考えた事はある?

そう考えた時、俺は奇跡を感じたよ!

特にプロデューサーとの出会い、
もしあの時コバメタルに出会わず、アイドルになっていたら、、、
今のBABYMETALは存在しなかっただろう、




もしスーメタルの腹心であるモアメタルに出会わなかったら、





スーメタルが可憐ガールズにいなかったら、



神バンドという彼女達の良き理解者であり、且つ強力な演奏者に出会わなかったら、




もしギミチョコが没になってたら、




もしサマソニでメタリカの目にとまらなかったら




もしロブ・ハルフォードの目にとまらなかったら



こんなもんじゃない、もっとある!
逆もアリだ!もし彼等が、スーメタルに出会わなかったら、
考え出すと止まらなかったよ。
才能と努力と人間性、それ以外の物、
今のBABYMETAL、
全てはこの奇跡的な出会いなんじゃないのか?ってね。

日本人の事は分からないが、俺はふとある事を思い出したんだ、

それはあなたが言った言葉、
あなたは3年前、まだ私がBABYMETALについてあまり知らなかった時、私にBABYMETALの事を

悪魔の街に突如妖精達が舞い降りて悪魔達を慈愛の心で笑顔にし、色々な苦難に立ち向かい幸せな世界を作るイメージ

って教えてくれただろ?
それをふと思ったんだ、

運命?いやきっと彼女は神の愛し子だと。

そう、科学的根拠もない、当然証明も出来ない、
でもそう考えると今まで理解出来なかった事が全て腑に落ちるんだ。
考えてみてくれ、確かに日本のファンは多い、でもその反面アンチが根強く残り今だにメタルは怒りだ不満の魂だ本人が作ってないだのウンチクを語っているのは今じゃ日本人が多い、今だにテレビではアイドルとメタルの融合が~、等と彼女達自身ではなく、海外で成功したのもアイドルとメタルの組み合わせが原因みたいな言い方をしている。まるでアイドル?ダンス?とメタルを組み合わせると誰でも成功するかの様に。その程度に思われてるんだ。

それに対して海外では神に対する信仰心が強い、俺はもちろんだが、俺の友人達も今でも食事の前には必ず神に祈りを捧げ感謝する、何かいい事があれば神に祈り感謝する。
日本人はするか?何か頼み事がある時だけらしいじゃないか。




だからかなりこじつけっぽくなるが神に対して信仰心が強い海外ではクイーンと呼ばれ崇拝される、あのメタラー達が少女を崇拝するんだ。
あの小さかった少女をだぞ?
もう頭で考えるっていう次元を超えて魂がスーメタルを認めちゃってるんだよ。
だって神の愛し子だから。

そのメタラー達が声を張り上げ彼女達に懸命に掲げているのは一体何だ?
キツネサインだぞ?信じられるか?
初めて見た時、俺は一体何が起きているのか理解出来なかったよ。
あの小さかった女の子達がメタラーの象徴ともいえるメロイックサイン、彼等が、長年掲げてきたあのメロイックサインをキツネサインに変えたんだぞ?ありえない、、考えられない、そんな簡単に変えれるはずがない。
キツネは神の使いであり、眷属だ、
彼女達が当時メロイックサインをキツネサインと間違えた偶然、 偶然?
偶然だとしても、なぜそこで、間違いに気付いたにも関わらずメロイックサインではなくキツネサインを選んだ?
その結果BABYMETAL = キツネサインとなった。
もう1回言う、キツネは神の使いであり眷属だ。
偶然でこんな事が起こってるんだ、
それは奇跡じゃないのか?
だって神の愛し子だから。




彼女達が小さかった頃、プロデューサーであるコバメタルを  お父さん  と呼んでいたと聞いた、
なぜ? そんな簡単にお父さんと呼ぶか?
なぜファンは疑問をもたない?
なぜそれを受け入れた?
自分達を導く立場であるコバメタルを 父 と呼んだんだぞ?
無意識で 父なる神 を意識した?
だって神の愛し子だから。




だから禁忌とされる、小さい子供を好きになる、っていうか崇拝するなんて禁忌中の禁忌、そんな最大の壁なんて軽く突破してしまう。
だって神の愛し子だから。






言葉がわからなくも彼女が感情をあらわにすると何故か魂が共感して泣いてしまうんだ。
想像してみてくれ、
もしインタビュー中に彼女達が泣いたら、、
俺達はきっと一緒に泣くだろ?
きっとイカついメタラー達も涙を流すだろう。
言葉が通じなくてももう彼女達を受け入れキツネサインを掲げた時点で彼女達の庇護下なんだよ。
だって神の愛し子だから。

泣くだけじゃなく逆を考えてみてくれ、
以前、某授賞式で下衆な司会者に彼女達が酷い扱いを受けたのを覚えてるだろ?
あの時、もし、もしも彼女が怒りをあらわにしたら、俺達は、、、、

な、想像がつくだろ?
もしそんな事が起これば俺ならあの下衆野郎を殺してたかもしれない。俺以外の誰かがやってたかもしれない。
彼女の感情に俺達の魂が反応し、増幅されて俺達に伝わるんだ。
でも彼女達はしなかった。
だからあれ位で収まった。
だって神の愛し子だから。






あの2人のからあふれ出すオーラはなんなんだ?
何かやってくれると期待してしまうあの雰囲気、
同じ人間なのか?
そもそもだ、あの歳で出せるオーラじゃない!
おまけに、彼女達に対する今まで感じた事の無いこの感覚、明らかに自分よりはるかに若い女の子のはずなのに感じる敬意?感謝?この感覚は一体何なんだ?
だって神の愛し子だから。




以前インタビューで彼女達の口から「世直し」という言葉が発せられなかったか?
あの歳で?おかしいだろ?
だって神の愛し子だから。



なぜあんな小さい子供が大々的に「世界征服」と言ったのか?

いや、言えたのか?

だって神の愛し子だから。




スーメタルは、インタビューで
ライブで以前より成長したBABYMETALを見て欲しい、みたいな事をたまに言うだろ?

あれは何なんだ?
自分達の新しい曲や人気の曲を披露してアーティストの自己アピールやナルシストの自己満足的なライブが多い中、

成長を見て楽しむ?
何なんだそれは?
なぜファンは疑問をもたない?

これって凄く興味深くない?
メタラーって結構完璧なバンドを求めるんじゃないのか?
メタラーは成長途中のバンドを求めるのか?
メタラーは成長途中のバンドに金を使うのか?
彼女自身がまだ成長中って言ってるんだぞ?
なぜ何も疑問に思わないんだ?

これってメタラー達が成長途中のBABYMETALを支えていく構図になってないか?
そんな事今まで無かったよな?
 じゃあなぜ?
それも無意識で、、何か凄くない?
そりゃビジネス的には確かにそうだが、この構図、凄くないか?
なぜ疑問に思わず成長中のBABYMETALを

俺達が守らなければ!

って思ってしまうんだ?なぜ?
もしかしたら神バンドもそう感じたのか?
だって神の愛し子だから。




(まだありますが残りは省略します、長いわ!
てゆうか書いてる私もおなかいっぱい!)

そう考えると何かしっくりくるんだよ。

BABYMETALの言葉覚えてる?


考えるな、感じろ!


って言ってたはず、
この言葉を言った人物が以前にもいたが、
まさに神のお導き、
魂で感じちゃってるんだよ。

きっと日本人の感覚では俺の考えは受け入れられず、危ない奴扱いされるだろう。
信仰の度合いが毎日の食事を神に感謝する俺達と日本ではあまりにも違うから。
でも俺達は日本人と違い、自分の信仰心に誇りを持っているんだ。だから俺に対してはいいが、神への冒涜は絶対に許さない。それにこの誇りは俺だけじゃない。
それくらい考え方に差があるんだ。

そんな俺だが、俺の好きなアーティストを誰かが冒涜しても、我慢すれば聞か流そうとする事は出来る。
だが、彼女達を冒涜されるのは何故か絶対に許せないんだ!
なぜだ?
なぜ彼女達を守らなければ行けないという衝動に俺は駆られているんだ?なぜ?
何度も何度も考えたよ。
でも分からないんだ。
今まで宗教の話を他人にしてこなかった俺がなぜこんな話をしてる?なぜ?

もう俺には  神の愛し子  と思うしかないんだよ。



でもこの考えはいい事だけじゃないんだ。
これを考えた時、同時に俺は間違いであってくれという深い悲しみに包まれたんだ。」
(この内容は悲しいので考えたあげく先程削除しました、予想出来る方には予想出来ると思います。やっぱ私には無理です、泣きます。)

友「確かに前に悪魔が、妖精が、っ紹介した覚えがあるよ」

すぅ拝者
「海外で人気が出た理由のもう1つの仮説、
彼女達が子供だと思われた事だ、
俺は3年前に初めてデロを見たが、2014年のデロに映ったスーメタルは12歳、ユイモアは6歳位に見えたんだ。
俺達の国、いや俺達以外の国でも子供の虐待に対してかなりの批判と信用を失う、
だからさすがにヘイトのメタラー達もそんな子供に対してペットボトルは投げない、周りの人間がそんな虐待行為を許さない事は知ってるから。
俺も最初は、こんな子供になんて事させてるんだ、という気持ちが実際少しあった。(スーメタル十字架貼り付けの1996の件)

こんな子供が頑張ってるから応援しよう、
とりあえず大人しく見ていよう、
試しに動画見てみよう、
という気持ちが沼への第1歩、そして沼から抜けられず崇拝する様になる、

でも、これはきっと違うんだ、
これだけではダメなんだ、
これだと今までの伝説の説明にはならない、
どうしても腑に落ちない、」


友「な、ヤバいやろ?」

私「そう来るんや、ヤバいな、まさかの信仰心か、でも言ってる事は理解できる、俺がロスの吉野家でバイトしてた時に結構お祈りしてるの見たから話聞いててちょっと鳥肌立ったわ、BABYMETALを1番認めてないのが固定概念が強い日本、みたいな内容をネットで読んた事あるし。まあこれは○○のせいでもあるやろうけど」

長いのでつづく
長いわ!
ユイメタルの話を省いてもこの長さ、、、、