あの武道館でのROR、
SU-METALから日本語で感謝の気持ち、
あの深々としたお辞儀、、、
私、現地にいたら泣いちゃうかも、、、


で、今回も前回の続きです。
前回同様省略しまくりました。
しかし、相変わらず誤字が、、、
尚、私は音楽は素人なので質問されても答えれませんので、、、

私「で?BABYMETALのもう1つの新たなイメージは?」

友「2つ目のイメージ、
この2つ目のイメージを話す為に、1つ目の最後にoutputって言葉を使ったんよ。

まぁ2つ目とは言っても基本的には1つ目と同じ様なもんなんやけどな、

SU-METALがBABYMETALのアンプとなっている

これが2つ目のイメージ」



私「あ~なるほど!パワーアンプやね!」

友「そう!ソレ!
神バンドから送られる信号をSU-METALというパワーアンプで増幅し、BABYMETALの音として出力されている。そんな感じ?わかる?」

私「わかる~、これは素人の俺にもわかりやすい例えやわ、」

友「よかったよかった、これは簡単やろ?
ただでさえ凄い神バンドの音、それをSU-METALという最高のアンプを通してるからとんでもない音となり俺の中に飛び込んで来る!
ただ、今回は必要ないけど、この話を追求したいなら俺のPCが必要になるんよ、なんせエフェクターやアンプの信号、それに歪みの話せないかんからな、音の世界は楽器と同じで深いで~、底無しやわ。
だから詳しくはまた後日に分かりやすく教えるよ」


私私「いや、、、それはいいわ、、、
きっと俺には無理😣
で、お前肝心な事忘れてない?」

友「肝心な事?」

私「そう、MOAMETAL!
お前アンプの話にMOAMETAL出てきてないやん!」

友「いや、、あくまでも音の話やから、、
でもお前も昔のオーディオが流行った時代の人間やろ?ならわかるやんか、アンプには何が必要なのか、特に最高と言われるアンプに絶対必要な物」

私「冷却装置?」

友「確かにそれも絶対必要やな、冷却というか放熱と言った方がええんかな?
SU-METALがアンプだとすると莫大な熱を発するからそれを放出せないかんしな、そう考えるとMOAMETALは色々な役目を果たしてるんやなぁ。

でもな、やっぱり音の増幅に大事なのは電源!」

私「そんなの?電源って大事なん?」

友「そりゃそうよ!オーディオ素人の俺でもこれくらいなら知ってる。
これ無くしてはSU-METALアンプの威力が最大限増幅出来ない、だからMOAMETALという電源はSU-METALに絶対必要なんよ。」

私「なるほどなぁ、参考になるわ」





友「ただ俺はオーディオマニアじゃないから詳しくまではわからんで。


で、さっき俺がBABYMETAL至上主義ではないって言ったやろ?
あれはな、アンプもそうやし、さっきの神的な存在の話もそうやけど、世界に1つじゃないやん。

最高のアンプも数多く存在するし、おまけに人それぞれやん?
神も宗教が数多くあるように1人じゃないし。

俺のイメージではな、BABYMETALだけの力で今のBABYMETALがあるんではなくて、周りの力、ロック、メタル界の大御所だから、当然スタッフ達もそう、そういった周りからの力の影響で生まれる事が出来た数多く存在する宇宙の中のひとつの「BABYMETAL系」という存在?

何となく伝わる?」

私「伝わる。ってか語るな~」


友「たまにはええやんか、
でな、そこでMETALGALAXYよ!」


宇宙船に搭乗する所から始まり、途中色々なBABYMETAL以外の仲間、アーティストの力を借り、協力してもらいながら進んで行く、
そしてラスト、BABYMETALの理想郷、いわゆるArcadiaへ向けての、Starlight、Shine、Arcadia、この3曲、この曲の流れ、ヤバい、

どう?ストーリー性を感じるやろ?
セカンドアルバムの方が良かったとか、攻めてた、てかいう感想も目にするけど、今回はそもそもコンセプトが違うねん、前作の戦いながらみんなが1つになる、じゃなくて色々な星を周りながら成長して、途中、B×M×Cの様な戦いも経験し、またある星ではpapayaや、オマジナイの様な強力な仲間が出来て、その仲間に感謝し、成長し、Arcadiaを目指す、ていう全く違うストーリーやねん、

こんな色々想像させてくれるこのアルバム、
最高やで!」

私「いや、もう1回言わせて、
お前語ったな~」

友「いや、でもこれはあくまでもYMYを貫く俺個人の妄想やで、」

つづく