まずはコレ!

MOAMETAL  Happybirthday!!!

月日の経つのは早いですね。



以前地元のメイト会の生誕祭を兼ねたデロ鑑賞会に参加させて頂いたのが懐かしいです。
皆さんから物凄いエネルギーを貰いました。
ありがとうございます!
その時ケーキ屋さんで写真入のケーキを作ってもらったのが懐かしいです。
あの時は人生2度目の白塗りしたな~。

人生初めての白塗りは名古屋の白キツネ祭り、あの時は会場前の道に座っての白塗り、隣で白塗りしてたメイトさんに色々教えて貰いながら白塗りしたのはいい思い出です。
あの時の白塗り集団の光景は凄かった~、




今回、MOAMETALのカワイイ!について熱いDMを送って頂いたモアシタンの方々、ありがとうございます(*´▽`*)
新たな気付きもありました!
ほとんどの方が私と同年代、そして60代の方ですが、共通点を見つけました、

皆さん親目線ですね~

私と同じです!
本当にありがとうございました。



で、本題です、
やっと終わりが見えてきました。
てゆうか  その1  てて、、、
今回も改めて、、、
何の役にも立ちませんが、2人共真面目に話しています。
まぁそもそも私は知識的や考察的な事を書けないのですが、、、


友「SU-METALのカワイイ!についてはやっぱりお前からやな」


私「そうやな、やっぱりSU-METALのカワイイ!のルーツといえば、バンダイのジュエルドロップやな!

これはカワイイ!間違いない!」






友「イヤイヤ、違うから!
確かにカワイイとは思うけれども
まだその時はSU-METALじゃないやろ?
それは中・元・す・ず・香!!」

私「そうなん?ダメなん?
俺は広島の聖地の1つである、アルパークも行ったんやで?当然厳島も行ったけどな」

友「いや、、今はそれ関係ないやん、、」

私「でもな、俺的なルーツはやっぱりオトシモノ」


友「あなたね、ちょっといい?
あなたのルーツとか聖地巡礼の話を聞いてるんではないんですよ?わかってますか?
自分でカワイイ!じゃなくルーツって言っちゃってますが?」

私「イヤイヤ、言いたい事はわかる、わかるけどいい機会やからちょっと初心に帰りたかったんよ、
そもそもBABYMETALを知るきっかけが彼女が歌う  オトシモノ  やからな。」

友「確かにそうやったな、で、?」

私「で?てて、、ちょっと冷たくない?
では改めて、俺の個人的なSU-METALのカワイイ!は
やっぱりこれは外せない!


ガハハ笑いwww!


あれはきっと彼女の素やない?
たまらんわ」




友「そう来るか~、予想外やわ~、
でもあのガハハ笑いはいいよね、
本当に楽しいんやろなぁ~って感じがダイレクトに伝わって見てる俺も笑顔になるもんな」

私「そうなんよ、たまらんやろ?
あのチャドメタルのバースデーサブライズ、
あの時、口をポカーンと開けてたSU-METAL、
ああいう普段見れない素の彼女を見るのが嬉しい!」

友「いやね、わかるよ?わかるけどカワイイ!っていうのとちょっと違う話になってない?」

私「確かにちょっと違うんかな?
でもな、これはあくまでも俺の個人的カワイイ!やからええやん、

それとな、滅多に見れないけどSU-METALの何かを見つめるような?それともSU-METAL中に少し中元すず香が、いや、違うな、あどけないすぅちゃんが顔を出す?みたいなあの時の


すぅちゃん、あなたなんちゅー顔するんや~!


っていう何とも言えない表情が1番かな?」





ドームでの紅月、広島のRORで見たあのSU-METALの表情、とにかくSU-METALのあの瞳よ!
わかる?あの瞳!いい!カワイイ!最高!」

友「お~、そんな表情してたんやな、
俺の予想と違ってたわ、きっとアワダマを言うと思ってた」

私「アワダマのSU-METALも大好きやで、でもあえて言うと、ドキモ、もしくはメギツネのお面を取って観客を見渡している時の表情、あれが大好き!」





友「いや~結構ポイント突いて語るな~
YMYの俺にはちょっと細過ぎてわからん、でもお前がSU-METALを見尽くしているのはかなり伝わって来るわ」

私「ウェンブリーは大阪まで長距離バスに乗って夜中のLVに行ったんよ、アモーレを歌ったんが嬉しくて感動してな~、でももっと嬉しかったんがドキモなんよ、」

友「マジで?何でドキモなん?」

私「お前イギリスやで?日本ちゃうんやで?
そねイギリスの観客が

今何時~!

って叫ぶんやで?
そんな光景信じられる?
おまけにそれだけやないで、
なんとあのすぅちゃんはな、
ここはあえてすぅちゃんと言おう!

SAY!!!

って言って観客にマイクを向けて

    今何時~!

って言わせたんやで?
もう1回言うで、日本やないんやで?
イギリスやで?


この子凄い~っ!
根性あるわ~!

って。
あれは感動したな、
おまけにドキモのSU-METALはカワイイ!」


友「へ~、そういう感じで見てるんやね、
面白いな、でもあえてすぅちゃんって言わんでもいいような気はしたけど」

私「ちょっと言いたかっただけよ。お前鋭いな、そうや、ウェンブリーで思い出した!
危ない危ない、あれ忘れるとこやった~、

ウェンブリーのラストでな、SU-METALが銅鑼を叩くんやけどな、ステージ後ろの階段の上の銅鑼をこっち向いてこれがまた嬉しそうに指さすんよ!すぅちゃんが!

みんな!あれ見て!見て!

みたいにな。
あの時のSU-METALがまたカワイイ!
思い出して良かったわ~。






なんか本人達は満足した出来じやなくて悔しかった、みたいな話をメイトさんから聞いたような気がするけど、イヤイヤイヤ、もう充分過ぎる位カワイイ!と感動をもらったわ。」

友「やっぱお前SU-METALになると語るな~、あとちょこちょこすぅちゃんぶち込んでくるな」

私「イヤイヤまだまだあるで、」

友「待て待て!多いわ!
なんかこの流れおかしいで、感動した話になってない?」

私「ん~、なってるかも、、
そもそも俺の中のSU-METALは基本的にはカッコイイ!やからな、だからこそ彼女の笑顔が全部カワイイ!って感じるんかも、

じゃあちょっと俺考えるからその間にYMYであるお前のSU-METALのカワイイ!を聞こうかな、お前の話で何か思い付くかもしれんしな」

つづく