先日、職場で私のスマホを見た人が、


「それ何かのアニメですか?」

と聞いてきたので、

「イヤイヤ、アニメではないんやけどね」

ってやり過ごそうとした時、

「あっ!BABYMETALですか?」

私「そう、BABYMETAL、、」

「世界で活躍の?BABYMETAL紅白で見ました、
〇〇さんBABYMETAL好きなんですか?」

私「ま、まあね、、、」

イヤ~、まだまだ以前の相手が引いていく感じが忘れられなくて中途半端な返事をしてしまい後悔しています。ごめんなさい🙏
私もまだまだだな。


(私のスマホカバーの画像は色々とトラブル防止の為控えさせて頂きます)

で、本題ですが、前回の続きです。
あくまでも素人個人の感想ですので、、


私「そりゃあなんと言っても俺が好きな曲の2位は  ROR!  これで間違いない!」

友「マジか?お前が?まさかのマジ曲やん、以外やわ~、おれはアワダマって言うと思ってたわ、」

私「出たよ、出た出た、アワダマ言っちゃう?
それはおれの同率2位の曲よ、先言っちゃう?
てゆうかアワダマもマジ曲やわ!」

友「確かに、ごめんなさい(>_<)
でもお前が先に俺のTHE ONEをマジ曲って言ったんやで」



私「確かに、、ごめんなさい、、
で、RORよ、あれは忘れもしないロンドンのBrixton?やった?デロをフォーラムと一緒に見たんよ、あの時が初めてRORを知った時やな。
衝撃やったわ~、いきなりロンドンで新曲やで?日本やないんやで?

マジか!?

って感じ?

おまけにあのナレーションというか長い映像?
あれ結構長いで~
それをイカツイ外国人達が暴れずに待ってるんやで?
いや~考えただけで胸熱やわ~
でな?あの長いナレーションの時に、新曲、ってわかった時のあの観客の盛り上がりよ!!
いや~胸熱やわ~
でもって曲がカッコイイ!!

こんな曲もやってくれるんや~!!
これってBABYMETALの進化?
ワォ~!!

みたいな感じ?

まだまだあるで、
あのRORの最大の魅力、
あのC&Rよ、
ウォーウォーウォーウォー!よ!
SU-METALはあれを外国人にやらすんやで?
みんな初めて聞いたあの環境で、やで?
マジ涙よ、

この子どんなハートしとるん?

って思ったもんな~。



まだまだあるで、
そもそもあの初めてBABYMETALに触れた2014ロンドンのデロ?

なんせあれから俺の人生マジで変わったしな。
まだまだあるで、あの3人が旗持って出て来たやん、あれ初めて見た時はマジで、、」

友「ちょっと待て待て、長いわ!
お前、、、語るなぁ~、熱いわ!
お前がそんなに語るん珍しいな、
ロンドンのデロは余程やったんやな」

私「語ったなぁ~、あのデロとの出会いが俺を変えたのは間違いないわ、だからBABYMETALに感謝っていつも言ってるやろ?」


友「あ~確かに。で?アワダマは?」

私「アワダマはな、横アリのSU-METALの一言

歌って~

これに尽きる、俺、あの  歌って~  だけを何回も何回も見たわ、あのSU-METALの  歌って~、でご飯何杯でもいける感じ?」

友「コラコラ、ライブやなくて普段や、それライブやん、てゆうかアワダマの曲関係ないやん」

私「違うんよ、何かちょっとち~が~うんよ」

友「お前、、それ違う曲やで、、」

私「アワダマ初めて聞いた時の感情、あれは今でも忘れんよ、アワ~アワ~ア~ワダマフィ~バ~やで?RORを知って感動した後にアワダマを知ったんやけどな、マジ路線じやなく、しっかりなんじゃこりゃ、ってやってくれるんや~、って感じ?なんせアワ~アワ~ア~ワダマフィ~バ~、やで?最高よ、あの曲は3人共めっちゃ笑顔やん、だから聞いてるだけで俺も笑顔になるもん。

で?お前の第2位は?」


友「お前、前からアワダマ好きやったもんな~、で、俺?俺は間違いなくTOTD!これしかない!」

私「お前、マジガチ曲やん、ってお前らしいわ~」

友「そりゃあそうよ!
もっと言えば、TOTDからの~THE ONE!
あれはヤバいで、俺ドラムが好きで40年やってるんやで?
でもあの曲はヤバい、初めて聞いた時鳥肌立ったわ、奥が深過ぎる!

イヤイヤ、この曲実際ライブで出来るん?

って感じ?
(テクニック的な内容は私が理解出来ないのでいつもの通り省略します)
でもな~、一般受けはせんのかなぁ~、あの2曲の流れはマジでカッコイイんやけどなぁ」

私「そうなん?で?お前の第3位は?」

つづく