強く凛々しく〜羽ばた〜いて〜

{7F6B7AD4-2B8F-4F45-9868-F5B1486D6ADA}

洗礼の儀LVエントリー完了しました。
4月1日のFOXDAYの0時にきっと何か発表があると思い、リアルタイムでお告げを見ようと、31日の夜勤の仕事を前もって休みを取ってたんですが、まさかLVてて、、
だから私、0時スタートのLVしかエントリー出来ないんです。広島の方が近いんですが、広島は0時無いし、、、スーメタルの生誕地である、それも彼女の生誕祭、、、で?広島は19時てて、、、

{854EF90E-2B71-4FD7-9119-AD133C3E2E88}


で、私の友人が明日から隣の県に戻るので、会って一緒に食事をしてきました。

すいません。今回の記事は数日で削除予定です。
(以前も書きましたが、ブログ上ではお互い「お前」と書いてますが、実際は名前で呼んでいます)

私「お前もLV行くん?」

友「いや〜、行きたいけど無理やわ、年度の切り替わりは忙しいんよ。それに何ヶ月か先なら調整出来るけどいきなりは無理やわ〜」

私「わかる!いきなりやったな。まぁ俺は広島の映像をファンカムじゃなく綺麗な映像で見たいからエントリーしたけどもし当たれば前のウェンブリーみたいにハードスケジュールになるわ。」

友「やっぱりいきなりやったらそうなるやろ?でも無理したら行けるんやからまだええやん。WOWOW一緒に見るつもりやったけど録画忘れたらいかんで!」

私「あの〜、、、まだ当選かどうかもわかってないんですけど、、、、」

友「そうでした、、、まぁ外れてもWOWOW一緒に見て盛り上がるからええやん。いやいや、一緒に泣けるからと言った方が正解かもな?」

私「そうなんよ、今回はWOWOWがあるからなぁ、WOWOWがあってLVがあるって事は多分やけどデロが出るって事やろ?それでな?俺な、実はモアメタルが歌ったソロ2曲が1番見たいんよ。モアメタルのソロやで?最高やん!おまけになかなかのレアやし今後あるかどうかもわからんしな。俺あの子の声が大好きやからな。広島で彼女の根性とポテンシャルに泣いたもん。」

友「わかるわ〜、まぁYMYの俺も違う意味で泣きそうやわ、でも俺はてっきりお前が見たいんはNRNRかと思ってたわ」

私「あの曲は別格ですから!比べる事は出来ないのdeath!」

友「そんなに凄かったんや、、まぁ俺もファンカム見たけど広島のスーメタルは間違い無くメンバーのみんなを引き連れて先頭を走ってたわ!おまけにあの間奏の時の表情よ、あの表情は今まででNo. 1と思える位感動したよ」

{978F699D-93C8-493B-BE72-1C059D61D3D3}


私「なぁなぁ、メンバーを引き連れて先頭に立って走ってる、って前からお前よく言うてるけど具体的にはどういう事なん?スーメタルが大好きな俺にも分かりやすく教えてよ。」

友「マジか?お前これブログに書くつもりやな」

私「多分書くかも」

友「じゃあ書くんはええけどこれだけは真面目に話すわ。ただし!この話だけは今からメモして内容を間違わずに、正しく書いてくれ」

私「わかった」

友「これはアメリカで、あくまでも俺の周りのBABYMETALに好意的な音楽関係者に聞いた時に、出て来た言葉で、音楽業界全体の意見では無いで。

彼女は歌を愛し、歌に人生をかけてるね。
彼女が抜けたらBABYMETALは終わるよ。

この意味がわかるか?スーメタルは歌に人生を賭けてるのが何十年も音楽を生業としてる人達に伝わってるって事よ。俺泣きそうになったわ。そのスーメタルの才能に惚れてるから神バンドが本気になってスーメタルを輝かせようとあの愛のある音を出せるんよ。
それも神バンド全員がメインボーカルであるスーメタルを愛してるのがわかる音なんよ。ライブ映像の音だけで、これくらいの事は俺の周りのアメリカの音楽関係者ならすぐに感じるって事。なんせ演奏してるのは感情のある生身の人間やからな。特にバンドになると人間関係が、感情が、どうしても音に現れてしまうもんなんよ。スーメタルを愛し、スーメタルに「バックは俺達にまかせろ、だから思い切り歌え!」と言っているような希望を託したような音なんよ。前に俺が、彼女が先頭に立ってみんなを引き連れて走ってるって事はそういう意味よ。俺の仕事みたいに毎日毎回音を作ってると音で演奏者の感情が伝わってくるけど、普段そこまで音に関われない俺ら位の年代の音楽好きのオッサンはBABYMETALが、可愛い、とか、カッコいい、だけでは無く、ずっと音楽を聞いてきて、耳が肥えてきっとBABYMETALの音楽のどこかに愛や希望を感じているからBABYMETALが好きなんやと思うで、そうでないとこのメイトのオッサン率の説明がつかんわ。
ただし、これは俺と俺の周りの人間の感想であって、これが絶対正しいって感想じゃ無いって事は太字で書いてくれ」

私「おいおい、お前、、、語るなぁ〜、、、どんだけBABYMETALが好きなんや?これ内容的に書いたらまた突っ込んでくる人多いわ〜」

{6C92B6EC-20A6-4993-9E3A-4B97BA928A17}


友「でもこんな俺の個人的感想はブログに書く内容やないと思うで、音に込められた感情や、愛情なんて根拠が無いし、数値化出来んし、人によって感じ方も違うからな。「中元すず香というスターを見守る愛」なんてファンしかわからんしな。俺のこの話を書くなら何日かでこの記事は削除すると約束してな。お前も俺の感想で嫌なコメント見たくないやろ」

私「わかった。削除します」

LVの話のはずだったのですが、、、

{C51FDD46-95AC-4B38-BA6E-25FB0813D34C}