最近庭の模様替えをしているので忙しく、本日も仕事が休みだったので長男とホームセンターで砂利を買ったまでは良かったのですが、20kgの砂利が30袋も私の車に乗らない!
結局ホームセンターで軽トラを借りて家まで2往復する羽目に。でもまだまだ石が足りない!次の休みにまた同じ事をしないといけないと思うと、少し気が重いです。

それはそうと本日久しぶりに衝動買いしてしまいました。今更ですが、プレステのVR!、買えないと思っていたのにGEOに寄った際にふと見ると

普通に売ってるし!!!

思わず即買いしてしまいました。
設置後、まだソフトをダウンロードしてないので、とりあえずRIGSの体験版を次男とやってみた感想、

2人揃ってVR酔いが凄い!!!

2人揃って顔に血の気が無い、、、

でもやっぱり凄い!

あれって感覚が今までのゲームと全然違うじゃないですか、右向けば右が見えるし下見れば下が見えるし(それがVRなので当たり前ですが)慣れるまで少し時間がかかるかも、、

{63E79316-EFB3-47B8-A65F-659C6E2F80E8}

で、本題ですが、PCの動画整理中に、凄く久しぶりにメトロックを見たんです。で、立て続けにウェンブリー、と見たのですが、⁇⁇って思った事がありました。
これはあくまでも私個人の感想ですが、最近日課の様にWOWOWのサマソニ2017を見続けていた私が久しぶりに見たメトロックとウェンブリーは何か3人の気迫とパフォーマンスのキレが凄い!と感じるんです。ウェンブリーに至っては

やっぱコレよ、コレッ!

って思いながら感動して見たんです。

でもですよ?
コレってちょっと変じゃないですか?

最新のBABYMETALが最高のBABYMETAL

のはずですよね?

まぁウェンブリーなんて日本人初という私なら到底背負う事が出来ない重荷を背負った3人の緊張感のあるライブと比べるのがそもそも間違いなんでしょうし、サマソニの方が3人から自分達も楽しむという余裕が伝わって来るからそう感じるんかもしれません。まぁどちらのBABYMETALも好きには変わりないんですがね。

{C834E454-3E57-48FF-8CFC-025DE64108A2}

なんか文章能力の無い私が書くと変に解釈されると困るので、これ位にしとおきますが、来月の広島参戦や今後大阪城ホールの公式の映像を見て自分がどう感じるか、この問題はそれまで楽しみにしておきます。

{DAF087AE-606F-4D89-A6EE-1426A4DA9A17}

それにしてもメトロックのモアメタルの笑顔には魂を持っていかれそうになりますね。