先日より風邪をひいて体調は絶不調Death!

次男が風邪で会社を休んでいたのですが、その風邪を見事に頂きました。
症状も全く同じ!
リビングと寝室にあるプラズマクラスターを信頼しきってた私がバカなんです。

で、最近はもう日課の様にWOWOWのサマソニを見続けています。

{E58003DA-6614-4DF2-8218-4D6EDA05EEB0}

あれ東京なんでしょ?
関東のメイトの方々、

まさに GJ!!!👍

1曲目のBMDのあの観客の光景!

{FB408F24-FBFE-46A1-8F82-B88DABD91F0F}

最高Death!!!

やはり観客の声も曲の一部ですよね。

これ書くとめちゃめちゃ長いなりそうなので本題ですが、すーちゃんの生誕地、広島で開催される「洗礼の儀」ですが、海外に旅立つ直前の友人といつもの当たらない妄想で盛り上がりました。
(いつもの事ながら、今まで一度も当たった事の無いバカなオッサン2人の妄想ですので、ご了承を)

「今回はな、俺は新曲だとか次のお告げがとか、目新しさが、とか言うつもりは全然ないんよ、てゆうか今まで言った事ないんやけどな」

「そうやなぁ、今回はBABYMETALが、特にスーメタルがやりたい事をして幸せやったらええんやない?やっと夢の広島ライブが叶うんやから」

「でもな?ちょっと前に俺もお前もこの子歌上手いなぁ〜って言ってたさくら学院の真彩ちゃんがギミチョコ歌ったやんか。あれ今まで絶対に無かったやろ?俺的にはどちらかと言えばBABYMETALの話題はあえて避けてたイメージやねん。それがいきなりギミチョコという禁断の扉を開いたっちゅう事はやで、逆もあり得るっちゅう事にならんか?いわゆる前振りってやつ?」

「お前、、、まさかぁ、、、」

「そのまさかよ!すーちゃんが20歳になる儀式っちゅう事はやで、今までの歴史を振り返るかもしれんやんか、という事は?、、、どうする?お前いきなりスーメタルが、ハローアイビー!  なんて第一声を出したら。みんな腰ぬかすで。君に、感じてる〜!って聞きたくないか?泣くやろ?モイモイが、地球儀まわ〜して遊んじゃえ   なんて歌ってみ?きっとメイトさん達一気に泣くで 」

「いやいやいや、それはまず無いわ!てゆうかモイモイの儀式ちゃうし、、アイビー!ってあれハロー!って彩未ちゃんやん!百歩譲って、いや千歩譲って  島唄  やわ!」

「それはそれで伝説の島唄やからみんな泣くやん。てゆうかそれ1番聞きたい歌やし!それにやで!今回は  外典  ってついてるやんか?外典っていう事は正典の反対やろ?正典に書かなかった事、もしくは何らかの理由で除かれたから  外典  って事やんか?  あともう一つ、SSA と城ホールで4日間ライブやってやで?同じ事するなら  外典 って付けるか?まず付けんやろ」

「お前、BABYMETALに対するエネルギー凄いな、尊敬するわ、まぁ俺も人の事言えんけどな。でもなぁ〜、さくら学院の歌は無いわぁ〜。そんなんあったら伝説のファンにとって伝説のライブやで」

「そうやろ?それなら自分で決めてチケット20,000円出して買ったくせに、後であーだこーだとしょーもない愚痴言う奴殆どおらんやろ、」

「そりゃそうかもしれんけど、さくら学院は多分、いや、絶対無いわ、そもそも三種の神器やったっけ?あれの金額やろ?俺な、あれ妄想したんよ、今回は当たるんちゃう?」

「マジ?教えてよ」

続く

{74B4149E-D3E8-419E-9615-173D4B65A4E3}

何か皆さん真面目な記事を書いてらっしゃるので、何かバカな妄想話で申し訳ないです、、、

{B1B0BC39-944E-4CA8-A2B6-8DC228D517BF}