名古屋から帰って来ました。

ライブ後のホテルで椅子に座ってポテトチップスを食べながらそのまま座ってる状態で寝てました。

名古屋で食べたランチ美味しかったです。
{362380F7-9D88-4C70-928C-F7C976B3751F}

私、鰻、きしめん、味噌カツ、餡子、全部苦手なんです。もあちゃん、本当にごめんなさい。

昨日参戦した名古屋白キツネ祭りの印象が最高過ぎたせいか、翌日からいきなりの虚脱感、いわゆるロス状態に、、、
でも何か燃え尽きた後の充実感もある、、、

この感覚は何十年ぶりだろう、、

BABYMETALの小箱ライブがこんなに中毒性があるとは思いませんでした。

あの凶暴なメタルサウンドの前で踊る対照的な3人、、、
距離が近いから一気に頭にこのあり得ない光景の情報が入って来て処理しきれない、、、
周りの人達も完全に縦ノリ、、、

それにあのシンコペーションは一体何ですか?
3人共神がかってました。
途中のイントロのダンス!
ヤバ過ぎる!
私はただ突っ立って見入ってしまいました。

今だにBABYMETALはメタルだメタルじゃない等と言われていますが、私の中では

プロのエンターテイメント集団

昨日スーメタルの歌を聞いた時、私は

こんなんアイドルのレベルとちゃうやん!
トレーニングをしているプロのシンガーやん!
(次回この事を書く予定です。あくまでも予定ですが)

とつくづく感じたと同時に

この子、本気や!

という気迫が会場にガンガン伝わって来ます。

おまけに運も持ち合わせてる。

以前京都のお寺回りをしていた時に聞いた説法の1つに

天才がどんなに努力しても運を味方にしてる奴には勝てない。運を味方にしてる奴は神を味方にしてるんだから人間が勝てるわけがない。
(努力が無駄という話ではありません、長くなるので一部だけ書きましたが努力は必要だという話の中の一部です)

という話を聞いた事がありますが、今のBABYMETALは天才が努力をし、尚且つ運まで味方につけている?

これって無敵?

すいません。
ライブ後の為、暴走してベビメタ至上主義になっしまいました。

しかし時代は必ず変わり、新たな時代が
必ずやって来るんです。
無常という言葉の通り永遠の繁栄は無いんです。
(すいません、これも説法の1つです)
だから今を一生懸命楽しむんです。
残された時間はあと僅か、なんです。

今回のライブは
本当に凄い物を見せつけられました。

すいません、次回から平常心に戻ります。

{17555EA3-652A-4133-A495-4ED28D929032}