先日、かなり前に録画したままになっていた

乃木坂の西部ドーム公演

をリビングで見ていた時の出来事です。

私はPCを触りながら何となく見ていた時に長男がリビングに来てテレビを見て一言、

「珍しいな、ベビメタ以外のもん見てるやん、
それにしても相変わらずこんなん好きやなぁ〜」

私も真剣に見ていたわけではないのですが、

「いやいやいや、よ〜く見よってみ、全然違うし、観客が何か言ってるやん、ファイヤー、タイガー、何とか!って、ベビメタそれ言わんやん」

と返した時、長男のクールな返事が返ってきました。

「俺BABYMETALの東京ドームあんたと一緒に行って見たやん、俺もメイトやからあえて言うけど俺から見たら観客の感じはどっちも全く一緒やで、あんたも  キンキラリーン!   とか普通に言ってるやん、それにな、今初めて乃木坂のライブみたけどこっちの方がパッと見は健全に見えるよ、CDの握手券とかは別としてな。観客もベビメタより年齢層若いし、俺ドームで初めてベビメタ見た時    これある意味ベビメタという宗教やん、   って感じたもん。周りがあんた位のオッサンばっかりであのノリやんか、周りで若いん俺だけやから多分浮いてたし、最初ちょっと引いたし、ただ、あのスーメタルのオーラはめちゃめちゃ凄いんは俺でもわかるよ、あのスーメタルの存在感が凄すぎたせいであんたらオッサンが信者に見えたわ、
俺の近くのオッサン泣いてたしな、あんたみたいな人を泣かすんやからクイーンと呼ばれるんをあの時納得したわ、
ただ、バンドやロック系に詳しくない俺みたいな音楽もまともに今まで聞いてきてない素人から見たら乃木坂の観客とベビメタの観客は同じ様に見えるで、あのドームの後、一緒に飲みに行った大勢の外人達なんか完全に乃木坂のファンを超えたまさに信者やで、わざわざ日本まで来て居酒屋の中で、それも大声で  キンキラリーン!  とか、  ソレソレッ!   言うてたやろ、俺あの時ドン引きしたもん、あんた吐いたし」

とクールに返され、妙に納得した私でした。

長男もすーちゃんの凄さは感じたんやと思うとまあイイかと、、、

22歳の長男にはそう見えてるそうです。
(ちなみに長男もBABYMETALメイトです、先日BABYMETAL用のイヤホン買ってました)

まあ長男もメイトなので堂々と家でBABYMETALのDVDを見れるのでまあいいか〜

{65702FC9-CD7D-4C2A-90B5-FB9B0585C5BA}