祝卒業のご報告。 | tete

tete

誰もが温かい気持ちになれる
「食べ物の形」をバッグにしています。




こんにちは!

寒い暑いが激しくてうっかり風邪を引きそうな私ですが、
桜にとっても毎年花冷えは過酷ですねさくら



4月新生活のシーズンです!
ご存知の方も多いかと思いますが《tete》は3月をもちまして、3年間お世話になった「台東デザイナーズビレッジ」を卒業いたしました桜*







3年前、デザビレを受けた時はダメもとでした。
コンセプトもはっきりしておらず、生産のコネも何もないところからの応募でしたので、
まさか受かるとは到底思っていなかったのです。


百貨店に出店させてもらえるなんて夢のような状況でした。


タイミングよく入居が決まり、コンセプトを「食」で始めると決まったのが6月頃。。。




8月に伊勢丹新宿店に出店させていただいたことをきっかけに、現在はおかげさまで毎月どこかに出させていただいています。


昨年は生産を海外に移したりして・・・

本当に信じられない。



こんなにたくさんの出会いがあって、ブランドを通して自分自身が成長できたこと、
今までの数々の困難も今となっては少しだけいい想い出です。(辛かったので少しだけw)



そして、台東区の皆様には大変お世話になりました。



4月から、横浜は馬車道に移転しました。

次なるオフィスは、「mass×mass関内」というシェアオフィスです。
(集合オフィス好き?笑)

この可愛い小屋がオフィスです♡
小学生の頃、秘密基地を本気で作ろうと駐車場に小屋を建てようとしたことがある私にとっては念願が叶いました!






一人だとこもってしまいそうなのと、いろいろな方とのご縁もあってこちらに移転しました。
起業家の方ばかりなので新たな人とのつながりで仕事を多方面に増やしていきたいです。


デザビレよりも狭くはなりましたが、倉庫とオフィスとアトリエを別々に持つことで、
これからの働き方を考えるきっかけになりました。


身軽になったので、フットワーク軽くいろいろなところに顔を出していきたいと思います。


ホームの横浜で活動できることで、teteの空気感やイメージをより濃く表現していけたらと思っています。


顧客様イベントも行っていこうと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください🎵



これからも《tete》をよろしくお願いします桜