オーダーメイド「スケッチブック用バッグ」完成☆ | tete

tete

誰もが温かい気持ちになれる
「食べ物の形」をバッグにしています。

今日も暑い!30℃(笑)

モノマチの時にいただいたオーダーがやっと完成しました!!
ものすごくお待たせしてしまいました土下座

オーダーは、「B4のスケッチブック」と「ペンケース」が入る薄手のバッグ。

斜め掛けです。

この「薄手の斜め掛け」というのが、シンプルなだけに意外と難しかったあせる


堅いスケッチブックが入るという事で、バランスを取るのが難しいのです。

そのためいろいろなショルダーを研究してたどり着いたのが、上部を2点で支える方法でした。

これでバランスも取れ、見た目も良くなりました音譜

またオーダーで勉強させていただきましたひらめき電球



革は重厚なオイルレザー。
とっても味が出そうです!

$tete

$tete

$tete

ショルダーは「タスキ」と同じ幅の太い柔らかい革を使用したので、

胴体が少し重い分、肩への負担がかなり楽になります。


そして、かぶって背負うのは大変なので、取り外しができるバックルを使用です。

金具の物もあったのですが、重さとぎらつきが気になったのでプラスチックにしました。

茶色のプラスチック製があったのでぴったり馴染みました!

tetetete


オーダーには欠かせない、今回の遊び心+は鉛筆入れを付けた事です☆

そして、フタにもポケットが付いています。ショルダーと同じ革を使いました。

私も気に入っています♪

tetetete

$tete


後ろはこんな感じです。

スケッチブックのための鞄なんて、なんて素敵なオーダーなのかしら!
と思いました。

これを背負って、自転車で写生場所へ向かう休日なんて素敵☆


喜んで頂けるといいなぁ!

ありがとうございました♪