可動王 バーサークフューラー | ゾイド徒然草

可動王 バーサークフューラー

 灼熱の投げ売りで認知度赤丸急上昇のおもちゃのベルハウス 。そのベルハウスで「可動王バーサークフューラー」が売っていた。


 可動王シリーズは動力を廃し、全身の関節をフル可動にした出来合いの玩具だ。この「可動王バーサークフューラー」は先行の「可動王ライガーゼロ」で得たノウハウがフィードバックされ、神懸かり的な出来映えになっていると聞いていた。

 しかし、スケールが小さくてアロザウラーくらいの大きさだし、その割には4,980円と価格が高い。売れないだろう、これでは。シリーズ展開が二つ目で終わるはずである。


 ところが、これがベルハウスで驚きの特価996円! 買うしか! で、届いたのがこれ。

050506-kbf01

 あまりの出来の良さに超興奮! 一人興奮のるつぼ!


 とにかく作りが細かい。下の写真を見てほしい。

050506-kbf02

(写真左)胸部の蛇腹。これが一つ一つ別パーツで、内部フレームに合わせてフレキシブルに動く! 泣いた!

(写真右)脚部のシリンダーも可動! 叫んだ!


 これでは高価格にもなるはずだ。手が込んでいる。良い物をつくったなぁ、トミー。

 しかし、良い物を作ったからといって売れるわけではないという厳しい現実が待っていた。かっふん。だが、これに懲りずまた新しい挑戦をしてほしい。今度は定価で買うから。