昔の職場のウォーキング+感謝祭イベントに行ってきました。 | がくなんてつじのブログ

がくなんてつじのブログ

ブログの説明を入力します。

しかし、今日は厄日だったようで、まずは寮近所のバス停から乗る予定のバスにタッチの差で乗り遅れ次は1時間後なので、仕方なく電車の駅に行ったら目の前を乗る電車が出発していくし。


スタート駅を受付終了ぎりぎりで歩き始めた結果、完歩賞の限定オリジナルピンバッジが品切れでもらえず。

感謝祭のビンゴ大会では一個だけよそ見していて数字聞きそびれてビンゴにならず(これは仕方ないんだけど)、帰りに昔仕事帰りによく寄った本社最寄り駅にあった、今はその駅が解体され隣の駅に移転した立ち食いそばコーナーで晩ごはんと思ったら夕方まだ明るいのに「イベントのため本日分完売」と。

で、晩ごはん買って帰るかと駅そばのスーパーで買い物して駅に行くとまた電車に乗り遅れそのせいで寮近くまで来る最終のバスにも乗り遅れ、疲れたので電車の駅からタクシー乗ったらそのタクシー寮の路地の入り口通過してしまい、慌ててバック始めるので「さがれますか?」と言ったすぐ真後ろにバイクがとまってて「どん!」って。

最後にはうちの不幸をタクシーの運転士さんに移してしまったようで申し訳なかったです。

でも、駅で仕事してた頃うちの次に若手だった先輩の駅長さんがイベント手伝いに会場に来ていて会えたし、会場近くにあるカレー屋さんに久しぶりに行って、30年前にお店に貼られたうちの写真がまだ残っていいるのも確認したし、何より久しぶりにたくさん歩けたので、ハプニング続きではありましたが楽しいいちにちではありました。