初月給 | がくなんてつじのブログ

がくなんてつじのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、新しい職場で初月給の明細がもらえました。
見習い月の総額としては破格の金額だと、思います。国民年金とか国民健康保険とか税金とか気にしなくて良いのはありがたいことです。
昼間、休憩していたら社長が全員集合してね♪と来たので行ってみると、午前中山梨の本社で預かってきた表彰状やら夏の賞与を手渡しに来たのでした。
式典から帰り早々で、もちろん先月入社の私にはなかったことも、今回はごめんねと一声かけてくれて、何か現場で聞く社長像とは少し違うなーと、感じました。

本当なら今日、婚約者と初月給祝いかねて七夕を過ごすはずだったのに、傷つけてしまい、もう半月音沙汰がなく、落ち込んでいます。