あたしの笑顔は河を下って…と云うはなし | よしなに

よしなに

本のはなし 音楽のはなし 夏のはなし 冬のはなし よくあるはなし ありえないはなし アナタノハナシ ワタシノハナシ カタイはなし やあらかいはなし‥まあ よしなに









そこで見下ろすは
我らの笑顔
遠方より便り来て
春のかほり並ぶ食卓
ほろ苦いタラの芽
優しい笑顔







北のお友達の処から
クロネコさんが
旬の野菜と身体に善いもの連れて来た



朝食に小豆粥でいただき
七十五日寿命が延びたことを
西向いてワハハと喜ぶ

夕飯は
玄米と味噌汁付き




少し寒くなって来たので
体温をちょっと上げましょう

梅干しの立派なのもいただいたので
今夜はひじきの梅煮を仕込みます

気のおけないお友達が居る
有難い事です









ピート・シーガーーーーRest in peace

あまりにも有名なるもう一曲







テト コロナウイルスは
コロナビールで殺菌します
・・・ってかぁ〜?

友人S  大丈夫
風邪やら病やら
そーゆー人には近づきませんて

テ あぁ〜 道理で

S    めでたいのう