香港旅行21 映月楼 | おぼっちゃまのひとりごと

香港旅行21 映月楼

                  香港3日目の朝です。朝食に行きます。

おぼっちゃまのひとりごと

                  朝起きたらてたんが熱発、悪寒、だるさを訴えました。インフルエンザにかかった疑いがあるので、
                  すぐに持参したリレンザを吸引させます。わたしにも感染している可能性があるのでリレンザを吸引。
                  てたんは行動不能、そのため一人で出かけます。

                  行き先は香港文化センターにある映月楼。




おぼっちゃまのひとりごと

                  朝の8:00からやってます。最初の目的は粥でしたがメニューを見るといろいろな飲茶がある。
                  右はカニ、左下はハリネズミかな?すごい、こんなの食べてことが無い。




おぼっちゃまのひとりごと

                  そのためオーダーを急遽変更。チャーシューまん、小ぶりですこく美味しい。
                  本当に日本人の口にあう。




おぼっちゃまのひとりごと

                  金魚餃子。これも食べて見たかった品です。




おぼっちゃまのひとりごと

                  デザートのタコ君、もはや芸術品です。すばらしいの一言。




おぼっちゃまのひとりごと

                  ペニンシュラまで直線距離で100m、道に横断歩道が無いため
                  地下道を通らなければなりませんが、5分で到着します。香港の料理恐るべし。おぼっちゃま