1年ぶりのブログです

 

手術からもうすぐ7年経過です。

 

先週、年に1度の骨密度検査と細胞診を受けてきました。

 

骨密度結果は腰椎は大丈夫でしたが、大腿骨が要精密検査だそうです。

 

去年、一昨年の数値を見せてもらったのですが、1%づつ下がっています。

 

1%下がるのは経年変化じゃないのかな?とも思いますが

 

今年から新しく変わった先生は骨密度は専門ではないので一度は専門の形成外科に診てもらうようにとの事でした。




平均値よりは下だけど、下限値のライン内に入ってるけどダメなのかな〜


年末は忙しいので年明けに受診しようかと思います。

 

 

7年経って体の調子は順調に老化している感じ

 

リンパ浮腫に関しては術後から右足はずーっと痺れ感が続いていて、座りっぱなしや立ちっぱなしだと足がだるくて痛む時も。

そんな時だけ寝る際に夜用メディキュット履いてるくらいです。 

 

ホットフラッシュなのかのぼせなのか最近はヒートテック着てて突然ほてってきてのぼせてしんどい時も🥵

特にハイネックだとキツイ。慌ててトイレ探して脱いだりすることも。

 

 

話は変わって

 

 

年末年始は4年ぶりに結婚30年記念で海外旅行に出かけます。

 

今回は予定した旅行先でアクシデント続きで2度も予定変更。

 

最初はヨルダン・イスラエルを予定していて飛行機もホテルも半分予約済みでしたが、突然攻撃が始まってしばらくは様子を見ていましたが、収まるどころか激しくなってきてこれは諦めるしかないと次の行き先をアイスランドに決めました。

 

今回も前回同様マイル旅なので空席を見つけるのが大変で、どのルートにしようか色々練っていたらアイスランドで噴火が起きそうってなって、以前アイスランドの噴火でヨーロッパの飛行機が一週間くらい欠航になってた事もあったって言うし旅行直前に噴火したらもうアウトなのでまたまた行き先変更。

 

UAEまではチケット取ってあるのでそこから行けるルートで行きたいところ。沢山あるけど空席を見つけるのも大変でやっとモロッコ・ポルトガル・スペインを回るルートに先週決定して、今はホテルや移動手段やタイムスケジュールに忙しい毎日です😊

 

 

子宮全摘して身体はガタがきて不便もありますが、楽しく過ごせていることに感謝です😊❤️🙏