お久しぶりのブログです😊


街はハロウィン一色で賑やかですが、今年は悲しいニュースで本番当日ですね。

我が家では特に何もしませんが、かぼちゃの煮物でも作りますか😁🎃

最近は学校で仮装パーティがあったりして親御さんも大変かと思います。


うちの子供が小さい頃はまだ日本でハロウィンがそこまで盛り上がってなかったので特に行事もなく、それはそれで良かったと思ってます。

私にとってこの時期は、何となく心がざわつくというかきゅーっと締め付けられるような、何とも言えない気持ちになります。


6年前に子宮頚がんが発覚した頃で、その時の気持ちがフラッシュバックしてしまいます。


年々薄れてきてはいますが、完全に忘れるまではもう少し時間がかかりそうです。


最近の近況としては念願の温熱サロン(おうちサロン)をオープンしました✨


三井とめ子式温熱の資格を2年前に取得しましたが、引っ越しやコロナ禍でやっと開業に至りました。


が、全くゆかりの無い土地(岐阜県)に引っ越して来たので、知り合いや友達も皆無です。


SNSを開設しましたが、中々集客には繋がりません。


焦らず地道に広告していくしか無いですね。


とにかく私は子宮頚がんになってから、温熱に助けられて温熱の良さに魅了されたので少しでもどなたかの助けになれるセラピストを目指して頑張ります😄