2019.9


JFK空港到着🛬

入国審査大丈夫かな〜
検査員の当たり外れってあるよね。
優しい人もいれば、すごく威張ってる人も

運に任せて並びまーす

次は私という時に、前の人が別室に連れて行かれた😳💦

怖え〜  

確かに並んでる時から落ち着きがなくて少し変だな〜と思ってましたが、目の前で連れていかれるのをみてビビる


サイトシーングと10デイズしか答えは用意してませんけど…


夫は私よりヒアリングも話すのもダメだけど、大丈夫だろうか

ドキドキしてたら検査員が指を2本立てて2人カモーンってやってる

2人同時って初めてだけど、会話に自信のないので2人一緒で良かったー。

日数だけ聞かれてすぐに通過できました。

ミラノからの出国はあんなに検査されたのに入国があっさり過ぎて拍子抜け


さあいよいよ
 

ニューヨーク🗽

 

 

何度も映画で見て絶対いつか行くぞ〜と夢みてたニューヨークだ〜

 

 

まずはホテルまでUberです。

 

ホテルを検索して近くのUberを探す

 

Uber乗り場は沢山の人と車でごった返していて、その中から予約した車を探します。

 

しばらくしたらイカツイ黒人運転手の乗った車が。

 

1人なら怖いけど夫も一緒だし大丈夫だよね。

 

なんてのんびりしてたら空港近くのへんぴな周りに何にもない場所で着いたといわれ

 

えっ、やばくね⁉️ 

 

何か取られる⁉️

まさか、殺される💦⁉️ 

 

とかないよね〜😱😱

 

 

 

運転手が色々言ってくるけどちんぷんかんぷん😳

 

 

どうやら私が地図上の目的地のピン📍を触ったらしくて目的地がここに変わってたみたい

 

 

 

それはようやく理解はできたけど、どうすればいいの?

 

色々説明してくるけど

 

もう、わかんないよ〜😱

 

どうすればいいの〜😱😱

 

 

夫も、どういう事?どういう事?

 

 

もうパニックです。

 

 

スマホでホテル検索して地図を見せてここへ行きたいと伝えたけど、まだ何か言ってくる。

 

もうこんな時にGoogle翻訳使う冷静さもありませんでした。

 

 

どうにかUberでホテル指定して、ようやくホテルにたどりつきました。

 

 

到着後アプリから支払いですが、$100請求された。

 

タクシーなら$70くらいだけど、まあ無事ついたし法外な金額でもないし、色々手こずらせてしまったし気持ち良くお支払いしました。

 

拙い会話だけど、アフリカからの移民らしく見た目と違って優しくて、焦ったけど今では良い思い出です。

 

 

ホテルに荷物を置いて早速NY最初の目的地、ヤンキースタジアムへ⚾️

 

 

もうUberはこりごりなので地下鉄で向かいます。

 

券売機で7日間乗り放題のメトロカードを購入しようとしたんですが、カード情報を入力して最後にZIPコード入力とあり

ZIPコード⁇


郵便番号の事だけど、どこの?

 

わからないから自宅の郵便番号を入力してみるけど桁数も違うしやっぱりエラー

 

手こずっていると後ろに行列が出来てて、一旦買うのを止めて後ろの人に譲って、ホテルの郵便番号を調べてみたけどわからない

 

大都会ニューヨークの地下鉄のなのに券売機ってぱっと見、離れた所にもう1台の計2台しかない

 

調べたら旅行者は99999か入力せずにエンターでいいとあったので、やっと買えました。




 

 

ヤンキースタジアムに着いてホットドッグとビール片手にマー君の登板をワクワクしながら開始を待ってました。

ネット見たら昨日の試合結果でマー君が投げていたのが判明

 

えっ?? 今日が登板日じゃないの?

 

登板日は1週間前くらいにわかるのでベネチアからトリノに向かう電車で買ったんだけど。

それもマー君を間近で見たいと、高いけどバックネット裏のチケットを😮‍💨


 

私が見ていたメジャーリーグの情報は日本のサイトで、日本時間とアメリカ時間のずれで日にちが1日違っていました😱😮‍💨


ショックだけどあのヤンキースタジアムに来てるんだもの、感激は感激です。




 

アメリカ国家から始まり、私を野球に連れてって、フランクシナトラのニューヨーク・ニューヨーク

 

本場の野球の雰囲気を味わえて、一緒に口ずさめただけでも満足です。

 

 

ヤンキースタジアムのあるブロンクスは治安が悪いので、試合後はさっさと帰ります。

 

映画「ジョーカー」の舞台で、街が汚い。試合のない日にくるのは危ない街です。

 

帰りにホテル手前の駅で降りてタイムズスクエアへ

 



 

それからホテル近くのエンパイアステートビル




 




 キャー💕💕

ニューヨークの夜景だよ〜

マンハッタン🌉摩天楼🌃


今まで沢山NYを舞台にした映画を見てきたけど、私は今そのNYに居るよー


いつかは絶対NYに行きたいと漠然と思ってたけど本当に来ちゃったよー。

 

頭の中では映画「ミスター・アーサー」の主題歌

ニューヨークシティー・セレナーデが流れてます。


Christopher Cross-Arthur's Theme- lyric videoリンクyoutu.be


 

感激で寒さも忘れてずっと見とれてました


グランドゼロから光のタワーが伸びてます