2019.9


いよいよヨーロッパを後にしアメリカへ



ハワイ、サイパンは行った事ありますが、初めてのアメリカ本土です。


ヨーロッパ内は自費でLCCを利用し、ミラノからはまた特典航空券利用です。

 

が、このルートだけビジネスクラスの空きがなく、エコノミーです。

特典航空券の空きが出たらビジネスに変更できるので、出発まではマメにチェックしてましたが、旅行がスタートしてからはそんな暇はありません。

 

9時間もエコノミーはきついなー

 

だよねー

 

ビジネスにアップグレードする?

 

この旅行で始めてビジネスクラスを利用して、3回乗っただけなのに人間の感覚ってこうも変わるものなのか

 

いくらまでならアップグレードする?

 

2、3万かな?

 

おいおい、そんな額でできるわけないじゃん

 

それならみんなアップグレードするわ

 

せっかくの記念旅行だし、また頑張って働いて金を稼げばいいじゃん

私の頭はもうアップグレード一択です。

 

取りあえずチェックインカウンターで聞いてみて、ビジネスクラスで特典航空券を予約してる訳だし、あわよくばタダでアップグレードできるんでは?

 

なーんて淡い期待も😙

 

 

空港に着いてアメリカン航空のチェックインカウンターを探しても見当たりません。

 

案内板を頼りに進んで行くとボーディーチェックゲートが

 

えっ?

今から搭乗手続きするだけなのに手荷物検査やボディーチェック?

 

チェックを終えてかなりターミナルの端にあるチェックインカウンターへ

 

 

エコノミーの旅客は長蛇の列です。

 

それを横目にプライオリティーカウンターへ

 

 

私達はタダ乗りの客ですが、一応ビジネス分のマイルは払ってますから

 

タダ乗りでも気持ちだけはビジネス気取りでアップグレード出来るか聞いてみた。

 

 

 

いったいいくらなんだろう?

 

聞くだけ聞いてみて、あまりにも高ければ諦めよう

 

 


 あいにく本日は満席です。

 

えー、残念。というか内心ホッとしてる自分もいました

 

そうよ。何舞い上がってるんだよー。

 

分相応にエコノミーで充分

 

 

エコノミーの列に並んで、何やら機械に入力していて時間がかかってる。

 

 

個人情報を入力して、滞在先の住所まで。

 

ホテルの住所をスマホで調べて何とか入力して、そらから手荷物預けてESTAをチェック

 

 

ESTAは3月に申請してその時点では宿泊先が決まってなくて数日かかりました。

 

初めてのESTA申請だったので、ちゃんとできてるか心配で書類をプリントアウトしてたのでそれを見せて大丈夫でした。

 

次は搭乗ゲート。

これがめっちゃ遠かった

 

アメリカ行きはセキュリティチェック厳しいのはわかってましたが、靴も脱いでベルトも外して、スキャナーへ

 

無事通過したけど、私だけ止められて指先を拭き取られチェックされました。

何か指先についてるの⁉️

化粧品か何かに反応してるのかしら⁉️

 

無事チェックを終えて搭乗まで腹ごしらえ

 

 

ラザニアとティラミス

 

 

 

いよいよ搭乗です。

ボーディングブリッジを歩いてもうすぐ飛行機という所で左の通路へうながされ、またまたボディチェック

 

渡航目的など聞かれて、指先をまた拭き取られチェック

 

何で⁉️

 

全員チェックしてる訳ではなくてランダムなのに

 

 

もしかして私達マークされてる⁉️


 

私だけ毎回、指先までチェックされるんですけど😠

 

もしかして、短期間に何ヵ国も渡り歩いてて、運び屋と疑われてるのか⁉️


 

最終チェックも終わりようやく飛行機へ。

 

 

予約時に最後尾の2人席を予約してたので隣りに気を使う事もなく、勝手にご飯も運ばれてくるし、タッチパネルでドリンクも注文出来て快適〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり庶民はこれで充分

 

何を勘違いしてたのかしら😄

 

 

そういえば入国カードは配る様子がないなー

出国も色々チェックされたので、入国審査も大変なのかなー?

CAさんに入国カードの事を聞いたら無いとのこと

搭乗手続きの時に入力したのでいいようです。

今は全部の路線がそうなってるのかわかりませんが、記入も面倒なので良かったー

 

 

 

9時間のフライトもあっという間でアメリカに到着です。