2019.9


サッカー観戦の翌朝、イージージェット航空(LCC)でナポリへ

空港からナポリ駅まではバス移動

ナポリからアマルフィまでは電車と船を乗り継いで向かいます。

電車→バスのルートもありましたが、山道をくねくねと走るのはキツそうなので海側からアマルフィ海岸を眺める船にしました🚢

ナポリは治安が悪いと聞いてたのでバス停から駅まで歩くのもちょっと緊張

なんだか治安の悪い所って街が汚いなぁ

まずはサレルノ行きのチケット買わなくては

『サレルノ』
とGoogleでルート検索

日本にいる時と変わらず、フリーの旅行でも安心

でも券売機がちょっと大変

文字が読めない😵💦

そこもまたGoogle登場

Google翻訳のカメラ機能で券売機の画面を写し翻訳

本当Google様々です👏✨✨

でもカメラ機能はいまいちで、所々日本語変換されるのでチケット買うのにちょっと手こずって時間ギリギリ

急いでホームへ
乗る前に一応駅員にサレルノ行きの電車で間違いないか確認

前回ピサで慌てて逆方向のバスに乗ってしまったからね…💧
ここはしっかり確認


車窓を眺めながらのんびりしていると車掌さんがチケット確認

ゲッ😱💦
またチケット打刻するの忘れてた😵😵💦

でもさっき電車乗る時に確認した人だったので、大目に見てもらえました☺️

無事サレルノ到着

駅から徒歩で港まで。
さらに船でアマルフィへ向かいます

アマルフィが見えてきたよ~

映画で見ていつか必ず行こうと夢見て、今回の旅行では絶対に外せない場所でした♥️


断崖の麓にあるアマルフィ

断崖からアマルフィを眺めたいと、中腹辺りのホテルを取りました。

スーツケースを持ちながらマップを頼りにホテルへ

階段を何段登っただろうか?
200段位登ったら行き止まり

んっ❓️ホテルらしきものはない❓️❓️
民家っぽいけどチャイムを鳴らしてみる

スマホを見せてホテル名をみせたらやっぱり違ってた😵💦

またスーツケースを抱え階段降りて、途中分かれ道が。
ここを曲がるんだったのね
やっとこさホテルに着いたらヘトヘト😩

ちなみにホテルはココ


一休みして楽しみにしてたアマルフィでの海水浴🏖️




雲ってたので海水は少しヒンヤリ

泳いだ後は腹ごしらえ

メニューを見てもちんぷんかんぷん

得意のGoogle翻訳のカメラ機能でメニューをみてたら、店員が写真を撮るなと怒ってる💢

違うんだってば~

何かネットにあげられて嫌な思いでもしたのだろうか。

結局、最初にチラッと読めたシーフードのやつと、店員が

『カルボナーラ?』

と、とりあえず日本人はこれだろって感じで勧められてカルボナーラに😥

しかもイマイチ美味しくなかった。これが本場のやつなのか?日本で食べるカルボナーラが格段に美味しいと思いました


気を取り直して街を散策



晩ごはんを食べるために、また街まで降りて階段登る事を考えたら、何かしら買って部屋で食べようとなり、ワインやおつまみを買って夜はゆっくり夜景を楽しみました




朝ごはんをホテル屋上で頂いてアマルフィを後にして、次の目的地へ向かいます。