忙しくて長らく書けてませんでしたが、旅日記お付き合い下さい☺️


2019.8
フィレンツェからITALOに乗ってヴェネチアへ向かいます

ITALOのチケットは公式サイトから購入。
定期的に割引クーポンが出るので、こまめにサイトをチェックしてお得に購入しました😉

約2時間でヴェネチアに到着



駅前の広場から橋を渡ってホテルへ

街中が石畳でスーツケースで歩くのが大変

それも考慮して橋の近くに宿を予約しました。



写真ではわかりづらいと思いますが、築○百年の建物ですべてが骨董品のような素敵なホテルでした。

お腹もすいたので早速ディナーへ



ヴェネチア名物のイカ墨パスタやイワシの南蛮漬け風なもの等、お腹もすいてたので色々頼んだら、すごい量にビックリー👀‼️
ムール貝30個くらいあるんですけどー‼️

バルセロナでもそうだっのに全然学習してない😅

逆に海外から日本に来る外国人には日本の食事は量が少なく感じてるのかなー?



翌日は朝早く起きてヴェネチアを散策しながら朝日を見にサン・マルコ広場近くのドゥカーレ宮殿へ







市場を通って朝ごはんが食べられる店を探します。




カフェで朝ごはん食べながら、これからの行動予定を立てます。

余談ですが、去年ヴェネチアの水害のニュースでこの店が水浸しになってる映像が。

街中が世界遺産で素敵な島だけど、暮らすのは大変な所なんだと実感しました。


ヴェネチアに来たからにはゴンドラ乗らなくては話しが始まらない






ゴンドラは一艘当たりの値段が決まってて、空いてるゴンドラがあれば乗る事ができるようで、うまく乗り合い出来れば安くで乗れて2人だと高くつきます。

なので昨日からツアーを探してますが、どれも完売

午後には次の目的地へ向かう電車を予約してて迷ってる時間ももったいない

仕方ないのでブラーノ島へ行くことに決定




カフェの目の前がヴァポレット(水上パス)乗り場なので、1日券を買って船に乗ってホテルに戻りチェックアウト

駅前のお店にスーツケースを預けブラーノ島へ

ヴェネチアからブラーノ島まで40分

船に乗りながらもゴンドラに未練タラタラで検索してたらキャンセルがあったのかツアーの空きが出てる~‼️

今からヴェネチアに戻れば間に合う

次の乗り場のムラーノ島で降りて、さっーと回ってヴェネチア行きの船にのります。



ムラーノ島

行きたかったブラーノ島はこちら






写真やテレビで見たことあったけど、イタリアだとは知らなかった。

是非行ってみたかった~
いや絶対また来よう、行こう‼️




念願のゴンドラに乗れて大満足

ちょっとお高いカンツォーネ有りのゴンドラに乗りたかったけど、すれ違いながらカンツォーネ聞こえてきたのでラッキー😉



最後のランチまで海の幸豊富なヴェネチアを堪能して、次の目的地へ向かいます🚝