2019.8

レンヌからLCCに乗ってバルセロナに到着

 

 

特典航空券(マイル)を使っての旅ですが、ワンワールド特典航空券はストップオーバー(途中降機)7回、オープンジョー(地上移動)1回できるので、LCCが充実しているヨーロッパでは自費で地上移動する事にしました。


今回はスペインのブエリング航空


チケットはオフィシャルサイト(もちろんスペイン語)から、得意のグーグル翻訳機能を使って購入。


手荷物を機内持込みして安く済ませたかったのですが、搭乗時にサイズオーバーだと事前の手荷物持込み料金よりかなり高い金額を取られるらしく、言葉もわからないので、そこはケチらずに最初から荷物込みのチケット購入しました。



深夜1時頃の到着だったので、ホテルまではタクシーを利用。

 

 
朝、窓を開けるとサグラダ・ファミリアが。

 

きゃ~😃✨リクエストが通ってる💕

予約する際にサグラダファミリアが見える部屋をリクエストしておいたのでした。
 
 

 

朝は早起きしてホテル近くのコインランドリーでお洗濯

 
 
洗濯を待つ間、近くのスーパーへ。
 
海外のスーパー行くの大好き~✨
 
 
 
 
 
 
 
 
宿にキッチンがあれば買って料理したのにな~
 
本当は4月に行くはずだった旅行
 
その時は、暮らすような旅がしたいと、Airbnb(民泊)でアパルトマンの予約をとってたのですが、突然のキャンセルでキャンセルチャージ結構とられたので、今回は前日までキャンセルフリーなホテルにしたのでした。
 
 
 
近くのカフェで朝ごはん食べながら、今日の予定確認
 
 
今日はサグラダファミリア見学
 
前日のレンヌ空港での待ち時間にサグラダ・ファミリアの入場チケットを探したのですが売り切れで、ツアーなら入場できたので申込しておきました。
 
前もって購入しておけば良かったのですが、なんせ4月の突然の不可抗力(急病ですが)で旅行に行けなくなって、キャンセル手続きが金銭的にも肉体的にも大変だったので、直前まで予約しませんでした。

3週間分の旅行日程の予約を出発までに済ませてないものが多々ありました。
 
最後の3泊分は泊まる前日に取ったくらいです。

 
見学ツアーの予約完了メールを確認したら集合時間は9時

 
現在時刻
9時💦💦

やばーい、どうしよう😰😱

 
見学出来ないことも嫌だし、お金が無駄になることも嫌だ~
 
 
そうだ、電話してみよう☝️
 
でも私のSIMカード、通話は出来ないやつだ。
 
とっさに思いついたのが、お店の方にお願いして電話貸してもらおう
 
夫は、
「よくそんな事できるよなー」と驚いてるけど
 
ここまで来て外からサグラダ・ファミリア眺めるだけで帰る訳にはいかないでしょう
 
中まで入るにはこのツアーしかないんだもの~~
 
携帯の翻訳みせてお願いして、電話を貸してもらいました。
 
メールにある連絡先に電話したら11時にサグラダ・ファミリアで合流できる事に
 

やった~👋😆✨
 
今となってはこれも良い思い出話です