寝なきゃいけないのはわかっているけど、いろいろ考えてたら頭冴えさえで眠れないのです。

 

そして仕事中、特に昼食後眠くて眠くてたまらないのです。

 

そんな日は早めに床についてたっぷり寝る。

翌日はすっきりして、また夜更かしして眠れない。

一日おきのループです。

 

眠れない原因はワクワク興奮して眠れないのです。

 

12月で結婚25年。

記念に来年は旅行に行こうと計画中

そのためにコツコツマイルを貯めていました。

その事をいろいろ考え、スマホ片手に検索していたら、あっという間に朝方に。


どうにか目をつぶって深呼吸をしながらようやく眠りにつくのですが、2.3時間で起きる時間に。

 

最初はアメリカ横断を考えてましたが、沢山のマイラーさんのサイトを見ていると世界一周などしている方もいて、これも有りかもと、計画を練り出すとワクワクが止まりませーん。

 

今年の念頭にこれからの希望をツラツラと書いたのですが、その中に5大陸を制覇したいと書きましたが、あと行ってないのはオーストラリアと南北アメリカ大陸。

この機会にそこに行こうと計画中ですが、南半球を回ると私の貯めたマイルでは足りない。いや足りてはいるのですが、アニバーサリーなのでビジネスクラスで行きたい。

そしたら足りない。足りないマイルを早く貯める裏技を調べると沢山の陸マイラーさんのブログがあって、それを見てるとますます興奮。

 

ポイントサイトでマイルを貯める裏技などあって、マイルの貯め方で頭がいっぱいに。


でも旅行計画も練らなくては。

(それもマイルの有効期限1月までに)

 

 

マイラーさんの旅行記や搭乗記を見てると、あのエアラインのあの機材に乗りたいとどんどん欲が出てきて、これまたアドレナリン大放出

 

もしマイル有効期限までにマイルがたまらなかった場合はルート変更しなくてはならず、ヨーロッパにしようか、あそこも行きたい、見てみたいー。

 

 

はーっ、時間と体力と能(脳)力が足りないー爆笑笑い泣き

 

 

そんなこんなでフラフラな毎日です。

 

 

そういえばハロウィーンですね。


この季節になると2年前を思い出します。

 

2年前も同じ状況でした。

毎晩、「子宮頸がん」「1b1期」と検索ばかりして寝不足でした。

あの頃のネガティブとは違い今回はポジティブモードです。


すっかり病気の事が忘れられて嬉しいのですが、とはいえ寝不足は体に悪いので程々にしなくてはね


去年作ったパンプキンパイ

今年は無理そうです。