今日は朝から忙しくしてました。

GWに関西の親戚、友人の所へ
行くので土産や
旅グッズの買物三昧

家に帰ってトイレに入り
用を済ませペーパーを
何気に見たら
うっすら色がついている

便器を見たが
普通の尿の色

これって血⁉

どこから❔❔

何度も何度もペーパーで拭いてみた

やっぱりうっすら色がついている

膣の辺りをペーパーで
強く押さえたら
はっきり血がついた

点と少しだけではあるけど
血に間違いない

ちょっと動きすぎたから?

昨日、久しぶりにヨガ教室で
みっちり1時間張り切りすぎた???

よくよく考えると
3日前位からだろうか
おりものシートにも
色がついていたような

尿もれかな位思ってたけど
あれも出血だったの???

ちょうどそのころから
家でも簡単なヨガを始めたし

便秘解消にとお腹のマッサージを
YouTubeで見つけて
マッサージを始めた。

マッサージすると
お腹の中がまだ痛みを感じたけど
便秘解消に効果があったので
我慢しながらマッサージしたのが
いけなかったのか

術後1ヶ月過ぎまで
うっすら出血してたけど
もう4ヶ月
動きすぎてまた出血なんて
あり得るの~?


どうしようえーんえーん

明後日から旅行なのに

明日、病院に行こうか
でも主治医の曜日ではないし

予約外だから
相当待たされるし
仕事も休む羽目になるし
どうしよう~

悩んだ挙げ句
病院(婦人科病棟)に電話しました

今日、救急で見てもらうか
明日、外来に電話して
相談するかどちらでもとの事

不安だし、すぐに病院に向かいました。

当直医は見たことない女医
(多分産科医)

診たところ特に出血も見られない
膣エコーでお腹を見ても異常なし

少し炎症かなーと思える所もあるけど
2週間前の細胞診の結果も
異常がないので
特に心配はないとの事でした

でも何かすっきりしない

細胞診の異常なしって
あまり信用してないし


昨日のヨガで
身体中が痛くて
腰の痛みも
出血と関係あるのか
単なる筋肉痛なのか
わかんないよー😭💦💦

精神的なものからか
お腹も少し痛い気もする

夫は
「心配ないって言われたのに
   まだそんな事言って」
   と呆れ気味

 確かにはっきり言える事は

心配しても
結果は何も変わらない
いや悪くなる

不安から免疫力が低下する

もう考えるの止めたーい

なったらなった時に考える

お笑いでも見よっと