ここ数日、天気が悪くて

ジメジメと暖かいを通り越して

蒸し暑くなってきたのもあり

ホットフラッシュが激しい

 

エストラーナテープは1ヶ月前から

貼るのを止めているので

貼らなくなったから

症状が酷くなった訳では

ないと思うけど

 

術前からホットフラッシュの

症状はあったけど

これほど顕著ではなかった

 

せいぜい頭や首の後ろが汗ばむ程度で

涼むと汗は引いていた

 

でも今年は全然様子が違う

頭部のみならず

下半身まで熱くて暑くて

 

家ならまだしも

職場では不快でたまらないよー

うちわであおいでも

エアコンをドライにしても

全然汗が引かないあせるあせる

 

これから本格的な梅雨や

夏が思いやられる~えーん

 

ホットフラッシュ、漢方で調べたら

加味逍遥散

桂枝茯苓丸

と書いてあった。

 

去年、のぼせや頭痛

軽度の高血圧があり

降圧剤を飲むのに抵抗があったので

漢方クリニックに通っていて

その時に処方されて

残っている薬があったのを

思い出して見てみると、

まさにこの二つではないですかーウインク

 

早速飲んでみたけど、

漢方って即効性はないから

まだ苦しみは続きそう

 

明日から首元を冷やすグッズ探して

会社に持参せねば

 

何か良い対処法ないかしら?