最近、全く自分の趣味に時間を割けなくて

「なんだか最近イライラする!」こる42歳です!


先日の水曜日、海況は最悪のコンディション!

しかも、せっかくの休みにも拘らず、夕方には埼玉方面に所用あり・・・


なので、少しでもイライラを緩和するために、リハビリに行ってまいりましたよ。


もう、釣方も漕ぎ方も忘れそうな程(といっても約2ヶ月半)にKFから遠ざかって居りましたので、せめて釣だけでもやっとこう!!


てな訳で、行って参りました「FISH-ON! 鹿留」

釣行(時々)報告-sisi


系列である王禅寺の方には何度も行った事があるのですが、お初の場所であります。


写真には写っておりませんが、さすが春休み中!

キッズ達も数名おりました。



果たして、飢えた私の心を満たしてくれるのかい・・・鹿留さん!?


まあ、そんな事より早速、釣開始!


1年以上ブランクのある管釣

前回の管釣の時同様、ナメきった海用タックルでの参戦であります。

因みに

 メバル用のロッド

 ルビアス2506

 PE0.4号

 フロロ2号のリーダー

 何年前に購入したか不明の2g前後のスプーン

以上が今回の装備であります。



第1投目は思いっきり手前にミスキャスト・・・


2投目、まあまあのキャストができ、ホッと一安心

3投目、またもや中途半端な飛距離・・・


だが、ヒット!!
釣行(時々)報告-nizi


約30㎝のニ・ジ・マ・ス



トータル約3時間、全てキャッチ&リリース

 で、結果を申しますと・・・


最初の1時間

ニジ 9匹

岩魚 1匹

(携帯のバッテリー切れで写真撮れず)


次の1時間

ニジ 1匹


最後の1時間10分

ニジ 7匹


合計 

ニジマス 17匹・岩魚 1匹


回遊している大きい魚が見えたりしましたが、釣れるのは写真にある30㎝位ばかり


最初の1時間は、周りにアタリが無い中での爆釣!


次の1時間は、周りが釣れているのに私だけ・・・


最後の1時間10分、この10分は『最後の1投』を15分位やっていたためでして・・・

 この時、私にとっては爆釣でしたが、周囲で一番釣れていない状態でした。


まだまだ修行が必要です

 でもまあ、釣れたし、リハビリだし・・・良かったのであります。


この後、車中で携帯の充電をしながら、山梨から埼玉へと車を走らせました。

ヌググッ、ガソリンがまた値上がっていた・・・近場の管釣にしとけばよかったぁ~