ええっと、仕事帰りの電車の中です。

今回も、一部の方しか興味が無いと思いますが、書いてみます。

私・・・阪神ファンです。

先日、『アメトーク』でも放送してましたね。

去年は流行語大賞にもなりましたね。

『アレ(A.R.E)』

仕事が忙しくてなかなか試合も見れませんでしたが、

スマホで速報はよく見ていましたね。

まぁ、何と言っても、1964年生まれということもあって、

阪神ファンになるのは運命だったのかもしれませんね。

何が運命か❓・・って?

1964年は、阪神がセ・リーグで優勝した年なんですよね。

(日本シリーズでは負けましたけどね)

ご存知の方はわかると思いますが、

毎年、富士山に登っています。

山頂では、家内安全、健康、震災の復興、娘の事・・等、お祈りしてくるのですが、阪神の優勝もお願いしてきていたんですよね。

ただ、去年はちょっと違う場所で祈って来たんですよ。


この写真はネットで検索してお借りしました。
富士山頂の剣ヶ峰の下の方に写っているのが・・『虎岩』って言うんですって❗
この写真ではわかりにくいかもしれないので、興味がある人は、
ネットで調べてくださいね。
山頂に着いて、神社でお祈りするのではなく、
剣ヶ峰に向かう途中で、『虎岩』に『アレ』を祈って来たんですよ。
実は、一昨年まで、『虎岩』の存在を知らず、神社でお願いしてました。
去年は、『虎岩』にお願いしたんですよ・・『アレ』をねっ❗
今年も行けたら、『虎岩』に祈って来ようと思っています。
さぁて、今年はどうかな~?
阪神タイガース・・・。