昨年末、体調を崩して、

でも、発熱外来は電話のみの受付だった為、

12月30日の9時に電話をかけまくり、

19回目でやっと繋がり、10時半の予約が取れました。

その時に電話で言われたのが、

「当院にはどのようにして来られますか?

お車で来院は可能ですか?」

って、聞かれたんです。

「近いから、歩いて行こうかと思いますが・・?」

すると、「今、発熱外来の方には当院内には入れないように、

入口に鍵をかけています。

予約時間の前に来ていただくのですが、

若干ズレた場合に外で待っていただくのは難しいので、

お車で来ていただいて、電話のやり取りで、

裏口の方から入っていただくようにしているんです。

そうしないと、一般の患者さんにうつしてしまうかもしれないので、

出来れば車で来ていただいて、車内で待機していただきたいのです。

隣の薬局の駐車場も使って構いませんからお願いします。

あと、検査するのに4000〜5000円、それに薬代がかかりますので、2人分ご用意お願いします」

との事でした。

だから、前日に病院に行った時に自動ドアが開かなかったんですね。

っで、車で病院に向かい、

到着したことを電話で伝え、待機することになりました。

間もなく、裏口の方から呼びに来たのでついて行き、

隔離部屋に二人とも連れて行かれました。

フェイスガードをした看護師さんが体温計を持ってきて、

状況を聞かれました。

自分は36.2℃。

暴君は・・38.6℃。

っで、病院の外にあるテントの中に連れて行かれて、

順番に鼻の穴に突っ込まれて検査されました。

一昨年、コロナになった時と同じ検査です。

再び隔離部屋に二人とも連れて行かれて、

暴君は横になって待っていると、

先生が来て、

「コロナではなく、インフルエンザのA型でした。

ご主人の方は治りかけなので、薬は効かないので咳止めを、奥さんは、吸飲する薬をやってもらって、解熱剤と咳止めを出しますね」

っと言うことで、

去年の年末から二人でダウンしていました。

コロナも、インフルエンザも流行っているみたいです。

皆さんも気をつけて下さいね。