怒涛の

母の日ウィークエンドが終わりました…。


お店のかきいれどきなので朝早くから出勤。



とはいえ実はオーダー数はそうでもなかった。

のでよかったんだけど。

それでもしっかり早くから前オーダー終わらせてしたことがイベントプレップ。

母の日ウィークエンド恒例のWhy Not Wineイベントのベンダーだったのでそれの用意。


金曜日にほぼ終われせてたので(金曜日からイベント)土曜日は補充が主。


目玉はこれだし。


ラクレット。



でさ、モップまでかけてプレップして4時になったら帰るぞって待ってた午後1時。


「イベントスタッフ来れなくなった」

お知らせ入る。


我が弱小ビジネスかわりはいない。

なので私が行くこと決定


バタバタと一時帰宅して子供達の顔見て着替えてトンボ帰りして向かったのでした…。

子供たちは心優しいネイバーさんにみてもらった。


てことで3時に会場入りセッティングののち4時からイベントスタート。

最初はそこそこだったんだけど、お客さんも増えてきてなかなか。


メインの



アババンドも見ながら接客。

まあまあの売り上げでした。


そして一旦帰宅の子供たち迎えに行けたのが夜10時。

これまた休憩ののち11時過ぎに撤収お手伝い。

帰宅は12時近くで一日およそ18時間働きました…。


スモールビジネスすぎるわ。


てことで次の日のマザーズデー、散々でした。

だってお掃除が洗濯が、全てが終わってない。


誰か両立の仕方教えてください。

とりあえず子供たちがある程度大きい年齢であることに安心している私です。今後はもっとこうこと増えるかしら…。