学校始まりましたー!!!

今日からです。
他のスクールボードはきっと昨日から普通通りにスタートしたと思うんだけど、
ハミルトンの公立学校、初日をPAデーにするっていう前代未聞の偉業をやってのけてまさかの水曜日スタートでした。
JKはまあ基本1日遅れ(今日は先生に会うだけなので次男、お家です。

とりあえずみなさま長い長い夏休み、お疲れ様でした。


さて学校初日ってことで、上3人の学校へ送ることに。
明日からスクールバス登校させます。

クラスに行った三者三様の反応ですが

長女→普通に友達と再会
次女→泣く
長男→不安

って感じ。長女は置いといて、長男は今年からG1、学校が変わりました。
フレンチの学校になったので今までとは違って。
ほぼ知らない友達の中にポツン。

不安で挙動不審。

わかるよ。
頑張ろうね。

そして次女。
クラス変更を早速リクエストしました。
メールでもする予定。

というのも、仲良い子が誰もいない、今年G4で、下の学年とのスプリットクラス。
いいパフォーマンスができると思えない。

そもそもこのクラスにいれられた理由なんだけど、次女のベストフレンドが行くはずだったらなのね。
それがこのベストフレンドちゃん、学校始まるほんと直前に学校変更してまして。
そのため誰もいなくなったわけです。

直前の直前なのでそこから変更なんてされるわけもなく。
なんなら担任始め他の先生もその子が学校変えたってこと知らなかったぐらい。

そして担任の先生にストレートにクラス変更してくださいって言った。オフィスにも言った。残るはメールで校長先生へリクエスト。
まあオフィスの反応は初日に聞くのは難しいからメールしてって言ってたんだけど。そして9月末のクラス再編成まで待つだろうっても言われたけど。

下の学年とのスプリットクラスになったそもそもの理由がどうやら来るはずだったベストフレンドがいるからだったようで、次女は上の学年とのスプリットクラスで問題なかったらしい。

いい結果になるといいなー。
っていうかクラスの再編成で結局変わるような気はするけどね。

というか、このクラス変更申したてシステム、普通はあるのだろうか…。
カナダすごいな。なんでも言ったもんがち。

ってことで写真が何もないのでこの前行ったヌードル屋さんのヌードルの写真載せときます。



美味しゅうございました。