昨日長女の最後のバスケットゲームでした。

私思い出したわ、小さい頃負けず嫌いのスポーツ大好き少女だったってこと。

そつなく色々こなすけどすごく何かに秀でて上手いわけじゃないってやつ。

でさ、そうやって見てるとやっぱりもどかしい。


長女にできることをやってるのは分かる。

デフェンスっていうかマンツーマンマークがとても上手だった。

何せこっちはG5、6のちびっこ軍団に比べてほとんどの相手はG5、6、7の大人。なんならG5はいないんじゃないかな?

チームメイトはボールごと持ち上げられてたし、長女のマンツーマンのマーク、長女の倍のサイズだったし。


もう大人と子供のゲームにしか見えなかったわ。笑


ってそれは置いといて。

長女はボールに絡んでないの、ほとんど。

パスが回ってこないの。


その原因はいくつかあるのが私には見えるけど、頑張ってる長女にはまだまだでさ。

悔しくてたまらない。


もちろんボールに絡めなかった長女も悔しいみたいでさ、思わずもっといっぱい練習しよって言ってみた。

なんなら毎日少しだけでも。


って思った自分が体育会系だったってことを思い出した。笑

来年も続けたいと言っている長女なので、もっともっと上手くなってほしいです!


ってさ、そんなことばっかり考えてる私です。

ちょっと寝ても覚めてもな感じだから長女にとっては迷惑…??笑

そして今は完全な運動不足なので運動始めないとね!!


ってことで本日金曜日。

今週はワンオペメインで疲れました。


でもさ、朝いつもより早めに起きて、朝に家事できて、色々時間通りに進んで、

いつもよりスムーズだったのはなんで?


一人分お世話しなくていいからかしら…?

ちなみに夫は泊まり分の洗濯とかしてないけど放置です。


明日は朝からお仕事で1日どうなるかなー?



チーズショップ/ボトルショップでお待ちしてまーす!