月水は長女のバスケットボールゲームの日。

本日も応援しにいったけど負けちゃった。


と言うか、分かってるんだけど長女は運動神経悪いの。

長女なりに頑張ってるの。

だけれど自信がなくて怖いんだろうなっていうプレーなので自信つけて頑張ってほしいの。

私はスポーツそこそここなす方だったから口を出してしまうって言うかもっと頑張れって思っちゃうの。

この年は楽しくやるのが目的なのかもだけど、学校対抗でのゲームってなるとやっぱり勝敗が気になるじゃん。

いいところにいて長女がパスされても自信持てなくて足が前に進まないから惜しいのよ。親としてもどかしい瞬間。


根気強く応援するのみ、です。



っていう前置きはさておき。


皆さんだったらこう言う場合どうしますか??


全く知り合いじゃない、子連れじゃない男性二人が公園で本気で子供と遊んでる状況。


今日天気が良くてさ。

息子二人を公園に連れていった私。


普通に遊んでたんだけど、ここに大人二人の男性が参加。

割と周りの子供を巻き込んで思いっきり遊じはじめた。

歌を歌いながら、子供に合わせて、状況に合わせて、子供を楽しませている。


子供たちは楽しいが、

見知らぬ男性、誰かのお父さんでもない。


私的にはちょっともやっとしたの。

自分の子と遊んでいて周りに他の子も集まってきたって言う状況なら分かる。

それなのに全く知らない子供と遊ぶメリットはあるのか。

それとも別な目的があるのか。


今のご時世何があるか分からない。


結局男性二人のうち一人と喋れることができたんだけど、

男性曰く

①この近くの病院にいる友人を訪ねてきたけど面会時間まで時間を潰さないといけない。

②自分はデイケアの先生だ。


って。

身分と状況を明かしてくれたから少しは安心したんだけど、

これってどう思いますか?


時間潰しだとしても微妙じゃない?

話した感じではいい人っぽい感じはしたけど、

楽しくてずっと一緒に遊んでいた息子たちはきっとついてくよね?

もやる出来事でした。

もちろん私は目と鼻の先で見てましたよー!