やばいです。

私も大きな声で言えませんが下痢になってしまっている。

夫とベッド分けてるんだけどな?

しかも夜ってボーイズが私の寝てるところ探して潜り込んでくるから困ります。

つまり寝不足、そして頭痛に腹痛ってところかな!


子供たちを学校に送ったあと家に帰ってきてお昼寝して少しばかりの精気を養う。


お店は日中相変わらず暇なのでちょっとしたオーガナイズするのとブックキーピングぐらいでおしまい。

これから夕方にかけてのラッシュ(お迎えとかご飯とか)に向けてそろそろお店を早めにクローズ予定。


って前置きが長くなったけど、実は今週の月曜日から娘二人のアフタースクールプログラムがかわりましたー!!

以前行っていたところは、PAデーも見てくれるし、なんならサマーキャンプもしてるんだけど、


私も夫ももちろん娘たちも、不満がたくさんありました。


どんなのかっていうと

①基本的にエデュケーターは怒鳴って子供達と接する。

これがまたひどくてね、ほんと。

一時期は笛を使っていたらしいよ。

子供達と言っても人権があるよ。しかも小学生の子なんだから分かるじゃん、言葉で言えば。


②親の顔を覚えない。

娘たち通わせて2年以上は経つけれど、新しく入ったエデュケーターたち、私をいつも他の親と間違えてたの。

中国人のお母さんと。

新しく入ったって言ってもだいぶ時間が経ってたし1、2回ならまだ分かるけどもう多過ぎて。

いわゆるマイクロアグレッションてやつじゃん?

なんなら最後私も無視してたよ!


③お金がかかる。

いや当たり前なんだけどなんと新しいところ無料なんです!



ってとこまで書いて、お店で色々してたら具合悪くなった私。

なんとか帰って休息して少し復活しました。


てことで新しいプログラムのいいところ。

無料!

なんてったってこれですよ!これだけじゃなくて


②週に2回スイミング。

無料なのにこんなオプショナルもついてくる。


③ジムも使える。


④少人数。


いいところばっかもっと書けると思うわ。笑

なんてったって無料で(言うの何度目?笑)、スイミングやジムもあってっていいことづくめ。


今までのはダラダラ目的なくお迎えまで待ってた感じなんだけど、新しいのはストラクチャーがあるので子供達も楽しそうです。

何より怒鳴られないから、子供達も静かだしほんといいのよ!


空きがあったの、本当にラッキーです。