先週の春から打って変わって



冬。


まだ降り始めなので(まだ吹雪いている)今後どうなるか…。



ちなみにここは娘たちの学校です。


アフタースクールもデイケアも早めのお迎えにしました。

でさ、明日はもうみんなスノーデーとかだと思ってるわけ。

長女の先生はスノーデーだったらこれやってねっていう課題出してくれたみたいだし、デイケアはまた学校がキャンセルになったら学校に併設してるデイケアもキャンセルだからねって注意書きまた送ってきたし、


スノーデーにしかならないようにセッティングされている。


ハッキリ言って困るのはチャイルドケアアレンジする親だからね。


で、こんな時いつも確認するのがsnow day predictor、やったことある?

はい!



99%なの、明日スノーデーになる確率。


これって恐ろしいことにほぼ正確で、私が知る限り今までに間違ったことがない。

99%って出た時には基本的にスノーデーになってて、70%とかそれより低い時ってスノーデーじゃないの。


嬉しいけどね!雪は。

でも4人も家か…。どうなることやら。


明日は夫と私の二交代制で挑みます…。