先週の土曜日のブログから早1週間。

今週もなんとか無事に過ごせました。


とはいえ木曜日はスノーデー(でもそんなに雪ひどくない)、金曜日はPAデーってひどくない??


幸か不幸か木金共にお店はそこまで忙しくなかったしインドアダイニングも始まってないのでなんとか対応。

1週間前の土曜のトレーニングデーは成功に終わりましたー。


そこで木曜日のスノーデーは今年初の



ソリ滑り。


場所はお馴染みハミルトンで一番楽しいかと思われるここです。

前年前と比べて違うのは、子供たちだけで降りて登って来れるってこと!

もちろん前年までも降りることはできたけど登るのが小さい子には大変で。


でもそれがほぼなかったの、この前は。

あー成長。

ソリ滑りも楽になるわ。笑


とはいえ周りの子に比べて断然小さいうちの下二人。

小さめの子たちは反対側のなだらかな斜面に行きます。

周りにぶつかられないよう注意を促すのが大変だった。

そしてあまりにも長男の名前を呼びすぎてたら友達の旦那さんに気づかれた。

まさかの4年弱ぶりの再会です。笑



たまたまソリ滑りに来ていて、長男の名前を聞いて、気付いたみたい。

長男の名前、特にすごく珍しいわけじゃないんだけどあんまり聞かない。


世間は狭いわ。


そして金曜日の今日は長女がベビーシッタークラスを受けてきたよ!

12歳から確実に稼ぎたいですぎたいようです。


例えばエマージェンシーの時は911しろとか、保護者の連絡先は聞いておくようにとかの一般常識から、

赤ちゃんのミルクは手首をつけて暖かい程度にしてあげろとかのちょっとした知識とか、


まあ色々学んできたよう。


基本的に12歳からしか一人で留守番が認められているオンタリオ州ですが、これを機に少しずつ解禁していこうかと思います。

って日本は小学生ならいいんだよね?


ってことで少しは盛りだくさんだった1週間なのかな?


今週はポットラックパーティーもあるので楽しみまーす!