今日はボチボチ活動した日。
かな?

朝はお勉強。
と言っても長女は微妙だったかしら…。
まあ自分で考えること多いもんね。

って本を読んで(オンラインリーディング)で感想を書くみたいなやつね。
これが2時間も3時間もかかる。いい加減にして欲しい。手伝って欲しいとか言うけど、私は本を読んでないからできるわけがなく、それでもヒントをあげていってもイライラされる。はぁ。

明日にはビデオメッセージを完成させないとだから大変よ、長女さん。
全部フレンチで学校で恋しいこと3つだっけかな。ビデオメッセージ。
これまた英語で考えてからフランス語に訳すって言う面倒くさい作業が待ってる。
そして完璧主義者だから最初から文章考えたい長女が面倒くさい。
スラスラっと言って欲しいわ…。

と、今日はビーチへ。


木があれば登りましょう。
ピクニック気分で行って近くのダイナーでテイクアウトして。


どでかいフィッシュ&チップスでお腹いっぱい。
結局ダイナー周りに設置してあるピクニックテーブルで食べたんだけど、これっていわゆるパティオ?
まだまだ避けようと思ってたのに思わず家族で参戦。
近くに一つ同じテーブルがあったけど十分距離が保ててたし、外出時のお供のLysolワイプにハンドサニタイザー等でしっかり除菌。

少しだけの滞在だったけどまあ楽しめたかな。
今度はもう少し暑い時に水遊びもする…かな?


最後に我が家のトマトジャングル。


今年はジャングルにしないって言ってた夫。
ポッドに入ってるんだけど、十分ジャングルよ?
やっと実ができてきたんだけどいつ色付くのかしら…?

ちなみに大のトマト好きは長女と私のみ。夫は普通に食べるだけで長男と次女に至っては嫌いの域。だからジャングルは避けたかったんだけど…?