ここにきて実はまたアレルギーを発症してしまった次女。
目の周りが痒いらしく、赤みを帯びカサカサになってきてしまいました。

以前重度のダストとダニアレルギーだと診断されていたので、掃除をしたりカーテンを取り除いたり、布団を変えたりとできる範囲のことはやっているのだけど一向に良くならない。
むしろ悪化してきているように感じます。

原因はなんだろう?
時差ぼけとかの疲れが溜まっているときにはどうしてもこういうことが起きてしまう。
どうしてあげられるんだろう?

薬(塗り薬)ももちろん持って来なかった。
準備をきちんとして来なかった自分に嫌気が差す…。
夜は鼻水が酷くてゆっくり眠れないみたいでかわいそうです。


とりあえず市販の鼻炎の薬を買ってこようと思います。
それで少しでも良くなるならもうけもの、それでもダメなら皮膚科に行きます。
赤みを消す薬を出してもらいには行く予定。
いつもの皮膚科。

早く良くなるといいね。


もし市販の薬で赤みに聞いたとかアレルギーに使って良くなったと言うものを知っている方は教えてください。