スノーデー2日目の今日は昨日やれなかったバレンタインスイーツを作ることに。



チョコたっぷりのチョコチップクッキー。

からの、チョコレートクランチにミニチョコチップマフィン。
この二つの写真はないです。

チョコレートクランチを大量生産したはずがすこーし足りず。
なので長女のお友達にはチョコレートクランチ2つ、次女のお友達にはチョコレートクランチとマフィンひとつずつと分けてみました。


ラッピングもなんとか。
これは次女の分。

日本のダイソーかな、で仕入れていたラッピングバッグにスイーツを入れて、手作りカードを添えました。
カードには折り紙で作ったハートを。

次女ももちろんやったけど、長女がたくさん手伝ってくれました。

だって、長女のクラスメートは10人のみに対し、次女のクラスメートは30人近く。
この差は激しい!

長女は自分で全てハートを作ったし(私より上手)、メッセージも書いてました。次女は長女のお手伝いによりなんとか完了。


あーー長かった!


今日はなんだか穏やかに1日が終わった気がする。
あ、私も昼寝をしていないので逆に疲れずスッキリしてるのもいいのかも。
妊婦だから寝ないとっていうより時間を有効に使うようにすれば体も疲れないよね。

長女は夕食後にも宿題をし、投げ出さずに完了。


繰り返しやって算数も少しは苦手意識が遠のいたみたい。…だといいな。


さて明日はバレンタイン。
まさかスノーデーにはならないよね…?