長男いつのまにか8ヶ月になりました!

身長70、5センチ
体重8、88キロ。

でかいんだけど、平均より大きいんだけど、いろんな人に大きさを指摘されるんだけど、

4ヶ月の時から体重600グラム弱しか増えてないんです。
そのために少しフラグが立ったようで。
9ヶ月にも健診に来てくださいとのこと。

{C0DEE5BA-15DC-4BA3-AAE7-752C9551A604}

至って健康なので気にしてませんが。

そんな長男はハイハイはもちろんのこと、つかまり立ち、伝い歩きをします。
最近はつかまり立ちから手を離して立つ練習してるからやっぱり歩き始めるの早いかなって思う。
そんなんやめて?笑

ぼちぼち始めた離乳食も今は二回食ですが、全然進みません。
食べてくれない。だましだまし食べさせる毎日。
こんなに食べてくれないの初めてで少し戸惑ってます。

どうやら息子はおっぱい星人だから授乳もまあまあしてるかな。特に夜の授乳がひどいので、そろそろ夜は断乳を決行したいと思ってるところ。

笑顔でみんなに愛想がいい息子に人見知りはまだありません。一人遊びも上手でいつも機嫌がいいからよくいい子だと言われる放っておいても平気。
でもたまにアピールはして来るのだけど。

{0473F1D9-AD73-439A-BE9F-5B3DB70DD5A2}

3番目だからか男子だからなのか可愛いくてたまらない長男。お姉ちゃん二人に雑な扱いされて泣くこと(持ち上げられて転んで頭を打つとか、ソファに置き去りされて落ちるとか)もあるけどそれを乗り越えて大きくなってね。