ツイッターとフェイスブックでお友達にさせてもらった、堂地堂さん
製本屋さんの手作りの店 紙工房です。 ノート メモ帳 スケッチブック、らくがき帳などちょっとこだわりの、オリジナル製品を作っているお店です。
はじめて堂地さんとお会いして、いろいろおしゃべりしちゃいました。楽しかった~!またおじゃまさせていただきます!
紙をえらんでオリジナルの手帳が作れます。人気商品!
スケッチブックとスカイツリーをかけて、店長さん命名 「スケッツリー」消しゴムをほって
スカイツリー作っているそうです。すごいかわいいです。買っちゃいました!!
欲しかったトウキョウサイダーみっけ!欲しかったんです。焼酎と割ってもおいしいんですって!(店長さんより)
そしてあの人気の古民家のこぐまカフェでお茶しました
人気の珈琲フロートラズベリーです。おいしかったです!雰囲気もいいですね。
落ち着きますね。ちょっとタイムスリップした感じです。
墨田区のマイスターの江戸木箸 大黒屋さんです。
店内には職人さんの技の作品がたくさん!
スタッフの方にいろいろ聞いて、八角のお箸を買ってきました。とってもソフトでにぎりやすいです。
堂地さんにも会えて、いろいろなお店をまわれて素敵な一日でした!ありがとうございました!!