そういえば以前、会社のマネージャーお勧めのこの本を読みました。
りッツカールトンといえば、世界のホテルの中でもトップクラスのホテルですよね。この本を読んで、ほんとに素敵な会社だなと思いました。まだ宿泊したことがないので、いずれ絶対泊まってみたいです!
内容
日本のみならず、世界でもホテルランキングで絶えずトップグループを保ち続けるリッツカールトンの秘訣を、現職の責任者が初めて公開する。お客様にリピーターになっていただくため、会社の信念(クレド)を具体的な仕事やサービスに結びつけるさまざまな仕組みを紹介している。
サービス業に関わるものとして、お手本にすることがたくさんあった1冊です。本は返してしまって今手元にはないので、またいつでも見られるように、買っておこうかとも思っています。
「お客様自身が気づかれていない望みとは何か」「それに対して自分ができる最高のおもてなしは何か」これらを常に、考え、思い、感じること…心が暖まる「人との接し方」ホスピタリティの原点。(販売サイトより)
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